無料ブログはココログ

トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月27日 (土)

エコたわし

エコたわし?エコスポンジ?作ってみました。

20090627164935

でも、洗剤をつけないと汚れが落ちてるか不安で・・・。

結局、洗剤つけて洗ってます(エコちゃうやんcoldsweats01)。

これに使った毛糸、ん十年前のもの。

私が中学生ぐらいの頃にマフラーを編みかけてやめたモノ。

今考えると、アクリル毛糸でマフラー??。

静電気バッチバチじゃ~~ん。

それから、またパン焼きました。

今日のは、たまねぎパン。

20090627121401

2009年6月25日 (木)

手づくりパン

昨日は久しぶりにパンを焼きました。

ここのところ、全然作ってなくてホント久しぶりbread

ハムチーズパンとウインナーパンと丸パン。

いつものことですが、うちのオーブンでは焼き色がイマイチsweat01

うちで作ると、焼きたてが食べれるからおいし~。

ただ、

下の子の幼稚園が午前保育というのを忘れてて、

お迎えに行ったりしてたせいで、発酵させすぎに。

帰ってきたら、生地がベーカリーケースからあふれててビックリcoldsweats01

20090624153620

2009年6月23日 (火)

ラベンダー

お義兄さんからラベンダーをいただきました。

ハーブ農園をしているお友達が送ってくれたそうです。

めちゃいっぱい入っててすごくイイ香り~~tulip

吊るしておくといいのだそうですが、乾燥してくるとポロポロと落ちてくるので

少しだけ吊るして、あとはお花のみにして乾燥。

サシェを作ろうかな~と考え中。

20090622092430 20090622092626 20090622092452

2009年6月19日 (金)

今年の~

今年もこの季節がやってまいりました~。

チョット前になりますが、梅酒とらっきょを漬けました。

20090619090546

らっきょはもう食べごろになり、いっぱい食べてますが、梅酒はもうすこし待たないと・・・think

おいしく出来てるか楽しみ。はやく飲みたい食べた~い(実をね)delicious

それから、スーパーでプラム?さくらんぼ?ビミョーな大きさのをみつけました。

20090618131636

20090618132250

子供たちには「大きなさくらんぼよ」って言って食べさせたら大喜びsmile

多分、プラムでしょう(値段的にね。めちゃ安かったし)cherry

袋には品名「スイカ桃」って書いてあって???って思って買ってみた。

味が心配だったけど、すっぱかったらジャムにでもしようって思ったけど

けっこうおいしかったわ。やっぱりプラムかも~~。

食べることばかり考えてマス・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

2009年6月17日 (水)

シュシュ

初めてシュシュを作ってみました。20090616202415_6

続きを読む "シュシュ" »

2009年6月15日 (月)

今日のおやつ

今日は蒸しパンを作りましたhappy01

クリームチーズ&メイプル味です(見た目はフツーcoldsweats01

子供たちが帰ってくると、あっという間になくなってしまうので、

お先に味見restaurant今日はけっこうイイかんじに出来ましたsun

20090615151447_3

最近の出来事

この間、育てているグリーンのお世話をしていたら小さな発見をしました。

ワイヤープランツにお花が咲いているtulip

Dsc00545

お花が咲くなんて知らなかったのでちょっとうれしかったhappy01

それから、いつも一緒に1day shopをしているママ友のTさんから、

可愛いプレゼントをいただきました。

先日のショップのときにTさんの消しゴムはんこをお買い上げしたらお礼にって、

とってもとっても可愛らしい消しゴムはんこをいただきましたheart04

20090615112031_3

2009年6月12日 (金)

はじめまして

20090604133223

  とうとう今日からブログデビューですsun

かなりキンチョーですcoldsweats01

つづけていけるかどうかも未定。

日々のちょこっとした事を書いていこうかな~と・・・。

よろしくお願いしますconfident

トップページ | 2009年7月 »