無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月27日 (月)

夏~

毎日暑いです~。

夏ですね~sunセミがうるさいぐらい鳴いてるっていうのに、

まだ梅雨明けしませんが各地で大変な事に・・・sad

おとといは花火大会。

068

今年もゆっくりマンションから観覧。

昨日は海へ行ってきました。

20090726130103

20090726132027

久しぶり~。

うちの子たちは海よりプール派なのであまり行ったことがなかったのです。

海にはビキニのおねえさんがいっぱい。

パパさんは目がキラキラcoldsweats01

で、バチが当たった?のか、携帯を海に落っことしてcrying

でも、携帯の保険に入ってたので、

データも復活できるし本体も安くで交換できるみたいです。

保険に入っててよかったshine

2009年7月18日 (土)

お誕生日

昨日は次女の6才の誕生日でした。

私「ケーキ作ろうか」。

次女「チョコケーキがいい」。

チョコケーキは・・・coldsweats01

昨年の誕生日、二度も失敗してるので却下。

で、ロールケーキに。

いただきモノの有精卵を使おうと・・・

047

双子たまごだ~~。なんかラッキーshine

久しぶりに見ました。

048

焼色はイマイチだけど、ちゃんとふくらんでるし、

ロールしたらかくれるからま、いいっか。

フルーツたっぷりにして、見た目はOKsign02

057

あ、ローソクや(・_・;)

買うの忘れてた・・・。そうや、確か昨年の残りがあったハズ。

・・・・・・・・    1本足りません(泣)。

仕方ないから、仏壇用を使いましたcoldsweats01

046

プレゼントはすごーく欲しがっていた「がっこうごっこテント」。

Kenkokeikaku_961602

2009年7月16日 (木)

製作中

最近また、ちょこ~っとハンドメイドしております。

製作途中。

044

何でしょう??

ハチマキ?正解は後ほど・・・。

先週、幼稚園で夏祭りがありました。

前日から、次女はソワソワしっぱなし。

お天気が怪しい。ってことなので、てるてる坊主を作って

神様にお願いしてました。

035

無事、当日は晴れsun

038

元気に可愛く、盆踊りを見せてくれました。

それから

また、ワイヤープランツの花がいっぱい咲きました。

037

イイコトあるかな?

今日のおやつは「黒糖の蒸しパン」

040

先ほどのハチマキは何かわかりましたか~?

045

完成したら、またの日記に。

2009年7月10日 (金)

最近のお気に入り

最近、とくによく買うモノ。

キャラメルマキアートのポーション、即席甘酒、アベックラーメン。

032

033

キャラメルマキアートは、牛乳で割るだけ。

034

でも私は全部入れると甘すぎるので、半分だけ(2回飲めるしscissors)。

甘酒もお湯を注ぐだけですぐ飲める。生姜も入れて本格的にjapanesetea

アベックラーメンは麺がストレートなのが好き。

インスタント麺のちぢれ麺はなんとなく苦手(よく食べるケド)。

S

マルタイラーメンも好き。ここのは色んな種類があってスープも私好み。

しかも・・・・・各100円ナリ~。

お安くてイイでしょhappy01

あ、甘酒はいつもは198円なんだけど、

季節外れだからか安くなってたので、即買いでした。

2009年7月 4日 (土)

うちのグリーンたち

毎日蒸し暑い日がつづいてヘロヘロです~coldsweats02

ベランダのグリーンたちはイキイキしてますが・・・。

種から植えたアサガオも立派に育ってますtulip

024

ダスキンさんからもらったひまわりの種も芽を出して、

これから楽しみ。

026

ママ友から、「金のなる木」をいただいたので大切に育てて~。

お金持ちになりますよーに。お願いしますっ(≧∇≦)

027

2009年7月 3日 (金)

贈り物

今日は長女のお友達の誕生日でした。

で、おうちにお呼ばれ。

そのお宅は6月に新しいおうちへ引越ししたばかりで、

とってもキレイなお宅で(引っ越す前もキレイだったけど)ステキshine

そのママからのリクエストでコースターを作りました。

029_3

それと、おみやげにクッキーも焼きました。

031_3

みんな美味しいって食べてくれたのでよかった~happy01

我が家へ帰ってくると、なんだかため息が・・・dash

うちもキレイな広~~いお家が欲しい~。

ま、でも今のお家はマンションだけど、

お友達もいっぱいいるし、安心して子供を遊ばせられるし。

お掃除が苦手な私にはちょうどイイ広さなのかも(´,_ゝ`)プッ

2009年7月 1日 (水)

めずらし~モノ

期間限定品?の「ペプシしそ」を発見。

20090701115420

ペプシコーラのしそ味。

お味は・・・。

しそです。確かに青しその味。

でもコーラの味はないです。

しその味というか、香りというか~、

すっぱくないしコーラよりおいしいかもhappy01

それから、インドのカップヌードル&紅茶。

カップヌードルはトマト味とパニプリ(panipuri)味です。

20090701123926

パニプリって?インドの食べ物みたいです。

どちらも辛い。で、おいしくない。

20090701125815

スープがめちゃうす味で、辛いだけ。

きっとインドの人は美味しいんだろうね。

お湯をそそいで3分待つのは世界共通?みたい。

他の国のカップヌードルも食べてみたいな~。

20090701124757

紅茶はブルックボンドで、ジンジャーフレーバー。

ミルクティにすると「チャイ」でした。

これは美味しいです。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »