無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月26日 (月)

ひと安心

昨日は無事、イベントを終えることができました。

来て下さったお客様、ありがとうございましたconfident

委託でしたが、お店番をしてくれたみんなshineありがとうshine

私が作った作品を気に入っていただけたら嬉しいデス。

つぎは11月のイベントに向けて、またがんばります。

時間があまりありませんが、新作を作れたらなぁ~って思ってますhappy02

2009年10月22日 (木)

もうすぐ

いよいよ日曜日は、イベントの日。

今回は委託での参加。

作品がやっと完成。ちょこっとずつ何種類か作ってみました。

028

前にも載せましたが、コインケース。

029

革ひも&コットンひものチョーカー。

031

メジャーと革ケース入りの握りバサミ。

033

ヘアゴム色々。

036

チェックのバッグ。

気に入ってくれる方がいればいいな~~note

お友達のTさんも可愛い作品を作ってました~。

T

樹脂ねんどで作ったスイーツをピンどめに。

T_2

消しゴムはんこ。大人可愛いくてステキです。

たくさん、お客さんが来てくれますよーにconfident

ガスオーブンで初パン焼きました。

025

カレーベーコンパンですbread

さすがガスはちがう~~。私でもおいしそうに焼けました。

cloverイベントclover

●10月25日(日)

 泉南市樽井『rojica』さんにて

 「クラフトマーケット」委託参加 11:00~16:00

●11月6日(金)

 貝塚市コスモスシアター1F 会議室にて

 「twisted-garland」oneday shop 10:30~14:00

2009年10月20日 (火)

オーブン

とうとう我が家にガスオーブンがやってきましたsun

パンを焼くたびに、欲しくて欲しくて、

でも「大きいからどこに置く?」とか、ず~~っと悩んでて、やっと決心。

やっぱり大きいsweat01

093

ダイニングにドカッと置いてます。

あまりにも違和感があるので、

布で目隠ししてみたり。

096

あまり変わらない??意味ないか~coldsweats01

これからパンを焼くのが楽しみ~bread

2009年10月14日 (水)

消しゴムはんこ

昨日は、学校の母親学級の予行演習で

Tさんに消しゴムはんこを教えてもらいました。

いつもTさんは上手でかわいい作品をいっぱい作られてて

見ているだけでもココロが和みますconfident

沢山の方に知ってもらいたかったのと自分がやってみたかったので、

親学級の講座の講師をお願いしちゃいました。

023 彫っているところを色がナビゲート!!消しゴムはんこ【ほるナビ】[ ハガキサイズ ]

やっぱり、教えるのも上手で「ゆっくりでいいよ」とか

「ゆがんでてもそれも味があっていいよ」とか。

気楽~に作れるのですnote

こんな私でもなんとか可愛く?作れましたhappy01

何か作品を作るのって楽しいです。私の性分に合ってるんでしょうね。

講座当日はTさんにあまり負担をかけないよーにサポートをがんばります。

もちろん、10月と11月のイベントにも出品されます。

どんな作品が出るのか楽しみ~~heart02

2009年10月 6日 (火)

バッグ

リバーシブルのバッグを作りました。

020

021

何でも「一石二鳥」が好きな私。

ポケットもついてます(これ、けっこう重要)。

イベント用にも製作中。

間に合うかしら~・・・・??coldsweats01

2009年10月 2日 (金)

ふわふわワッフル

久しぶりにワッフルメーカー登場note

【当店人気のお菓子道具】ベルギーワッフルが焼けますベルジャンワッフルメーカー

088

夏の間、暑くて焼けなかったけど久々に作りました。

りんごとクリームチーズのワッフルです。

ママ友のみゆもちゃんに借りた

「ホットケーキミックスで作れるお菓子」の本を参考にrestaurant

コンロで焼くタイプのメーカーなので焼いている間、目が離せませんcoldsweats01

夢中で焼いてたら・・・、やってしまいましたweep

取っ手の部分でおもいっきり手のひらの身をはさんで・・・イタイsweat01

血豆できました。。。

11月のイベント用のノベルティを少し作ってます。

087

このクリップに何かをはさんでプレゼントしようかと・・・。

何かはまだ考え中。

それを入れる封筒も節約して、余り紙にマスキングテープで目隠しして再利用。

086

    

      cloverイベントclover

●10月25日(日)

  泉南市 rojicaさんにて 

  『クラフトマーケット』委託参加します。

●11月6日(金)10:30~14:00

  貝塚市 コスモスシアター内1F会議室にて  

  『twisted-garland』 one day shop

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009年10月 1日 (木)

もう秋?

早いもので、もう10月になってしまいましたmaple

子供達の運動会も無事終わり、ホッとしていますが、

2学期は行事がいっぱい。

私事の予定も色々あって年末まで気が抜けそうにありませんcoldsweats01

イベントにむけてハンドメイドもがんばっています。

はじめて丸型のコインケースを作ってみました。

013

017

よーく見るとまんまるじゃないかも~~sweat01

これはミシンを使わず、全部手ぬいでやってみました。

売れるといいな~~clover

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、まだまだ暑いですね。

早く涼しくならないかしら??

暑いのはホント苦手(。>0<。)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »