無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

ありがとうございました。

早いもので、今年もあと2日となりました。

家事も順調にかたづきつつ、なんとか年内にブログ更新できましたhappy01

もう、少したってしまいましたが、みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?

我が家は・・・

「クリスマスこそはパーティしよう」と次女に何日も前からお願いされていて。

ハロウィンの日、「パーティしよう」って言われてたのに

してあげれなくて、ちょっと落ち込んでたのです。

子供たちは朝からウキウキnote

昼間はお友達とパーティ。

プレゼント交換もして、「あめdeわたあめ」も大活躍。 ※納期1月中旬以降 ROYAL/ロイヤル 【大人気クッキングトイ!】あめdeわたあめ(自家製わた菓子器)[あめでわたあめ]

夜は家族でパーティ。

064 065

飾りつけもしてくれて、クラッカーも用意バッチリ。

今年のケーキはこんなカンジにbirthday

053

ケンカしないようにサンタは2つxmas

ビンゴもして、大喜びでした(ヨカッタcoldsweats01)。

私の楽しみは・・・、パン教室の先生が焼いてくれるシュトーレン。

057

059

スゴクおいしいんですdelicious

ラッピングもかわいい~~shine

子供たちにはちゃんとサンタも来たし、やっと落ち着きました。

何げな~く過ごしてきた私でしたが、

この一年は、今できる事、してあげられる事、家族がいて自分がいる事、

これからやっていくべき事など色々と考えさせられる一年でした。

でも、色んなことがありながらも笑って過ごせているしあわせを

いつまでも続きますよ~に願いながら、新しい年を迎えたいですconfident

今年お世話になった方々、そばにいてくれた友達、

イベントなどで私の作品を手にとってくれた方、ブログに遊びにきてくれた方、

ほんとうにありがとうございましたsun

2009年12月22日 (火)

がんばった!&ご褒美

大掃除がんばってます。

あれから体調もよく、出来るときにやっておこうって思って、

大掃除をしておりました。

わたし、これをすると気合が入るんですgood

048

ただのゴム手袋。

なんか気合が入るんですよね~。

髪の毛をくくって、エプロンすれば・・・最強ですhappy02

で、今日はおふろ掃除に洗濯機の掃除、

金魚の水槽も洗いました。

049

きもちいいのか、すごい勢いで泳いでます。

せまい水槽なのでぶつかりまくりですがcoldsweats01

何日か前まであせってましたが、すこし用事がおわったのでスッキリ。

この時期になるとお肌がカサ子になりますが、

いいモノ見つけました。

052

「ネイチャー&コー」の美容液と乳液。Nature&Co(ネイチャーアンドコー) ピュアエッセンスC 30mL

スゴクいいんです。

何がいいかともうしますと~~

まず、香りがいい。で、保湿力もバッチリ。

でも重くない。かる~いつけごごち。

浸透力もよくて、すぐ肌になじむのです。

ふっくらモッチリ肌になってきたような・・・オススメですshine

それから、すこし早いクリスマスプレゼントをもらいました。

パパさんからです。

050

「ロクシタン」のキャンディローズ

出張のおみやげに買ってきてもらいました。

ローズの香りって、あたりハズレがありますが

このローズの香りはやさしい~香りでめちゃいい香り。

なんとなく~セロリ?・・・みたいな香りもしたりしてlovely

がんばった後は自分へのご褒美に香りで癒されてます。

2009年12月18日 (金)

あせってます。

本格的な寒さ到来ですね~。

今朝は雪も降ってましたsnow

寒さのあまり、体調がイマイチです。

師走やというのに倒れてる暇なんてないのに・・・weep

で、用事がすすまないのであせってます。

年賀状や~、大掃除や~、クリスマスにお正月準備やらで

みなさんも大忙しでは?

ブログの更新もなかなかで・・・coldsweats01

この間、ちょー簡単ティラミスを作りました。

031

マスカルポーネチーズ、生クリーム、砂糖をまぜるだけ。

スポンジは、食パンを濃いめにつくったコーヒーにひたすだけ。

それを交互にカップに入れてココアをかければ出来上がりnote

火もつかわずにちょー簡単でしょ。

子供達にも大好評でした。

2009年12月 4日 (金)

消しゴムはんこ講座

12/2、母親教室の消しゴムはんこ講座でした。

ママ友のTさんを講師に迎えて、

無事終えることができましたhappy01

Tさんは、下準備からいろいろと動いてもらって

大変だったと思います。ありがとう~shine

キメ細やかなココロ使いと説明も上手で

参加者の方はきっと喜んで下さった事と思います。

私も盛りだくさんのお土産にウキウキnote

113

Tさんが持ってきてくれていたはんこで

エコバッグにペタペタと。

楽しかったわ~heart04

それから、お庭でとれたという「ゆず」をいただいたので

111

「ゆずジャム」を作ってみました。

「ゆず茶」にしてもおいしかったdelicious

112

2009年12月 1日 (火)

あ~めあ~め

ビッグサイズのあめちゃん発見sign03

108

300本入りでございます。【お買い物マラソン0610】★ダムダムポップス棒付キャンディー300本チあめちゃん好きにハロウィーンに

アメリカンサイズです。

コストコでも売っています。

今まで売ってるノン知らなかった~~sweat01

あるお店でバラ売りしていたの買って帰ったら、

子供たちは大喜び。うちの子たち、あめちゃん好きでcatface

なんと15種類(もっとあるかも?)も入っています。

109

その中でも

110

ミステリーフレーバーなんてモノがありました。

なんの味かは???

ピンクのほか、ブルーなどもありました。

謎です。

次女が言うにはおいしかったそうです。

チュッ○チャップスよりか小さめなので

子供たちにちょうどイイかんじcherry

これから、クリスマス会もあるし、

お友達にも分け分けできそうなので、

いいモノ見つけたわ~~lovely

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »