無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

先日のフリマ

2/20に開催したイベント、「ぷちフリマ」

デジカメを忘れて画像がなかったのですが、

T's hankoTさんから送っていただいたので載せます。

Dsc02178

Dsc02184

Dsc02185

Dsc02179

全部は載せきれないですが

「ぷちフリマ」なので色々出品がありました。

おもちゃ、本、服、靴、バッグ、雑貨、ハンドメイドなどなど、

私も見ているだけでも楽しかったです。

Tさんのコーナーはお店やさんみたいclover

素敵なセンス、見習わなくてわ~happy02

今度は

cherry・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 3月6日(土) ヴェルディヒルズ集会所にて

 委託で参加させていただきます。

 詳しくはchercherさんのブログで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・cherry

そして、5月にはコスモスシアター内会議室にて

開催予定です。

付録つき雑誌

最近、気になっているのが「付録つき雑誌」。

本屋さんに行くと、と~ってもたくさんの付録つき雑誌を目にします。

いつも欲しいなって思いながらも買わないパターンsweat01

前に「キャス・キッドソンへようこそ」っていう本に

キャスのエコバッグがついてて即買いして今でも

気にいって使っていますnote

そして・・・・

久しぶりにまた出会ってしまったshine

027

ニームと過ごす毎日NIMES 10春/夏COLLECTION [本]

2WAYショルダーバッグが付いています。

029

私のココロをくすぐるボーダー柄です。

大きめなので、これから春のお出かけにピッタリかもhappy01cherryblossom

中身もステキです。欲しいお洋服がたくさん載ってました。

表紙の服、めちゃ欲しいですhappy02

2010年2月25日 (木)

イメチェン?

髪、切りました~hairsalon

胸まであった髪を

バッサリと。

サッパリと。

20㎝は切ったねhappy01

久しぶりの短い髪デス。

昨年の夏前からず~っと、切りたいと思い続けてやっと決心rock

やっぱり軽~い。

カーディガンを着て髪を出そうとしたら・・・、

そうだった。もうないんだった。

しばらくは、なんかハズカシイかもsweat01

それから、

今日はラスクを焼きました。

024

このあいだ、『ガトーフェスタ・ハラダ』の

「グーテ・デ・ロワ」というラスクをいただきました。

めちゃ美味しいdelicious

大阪では阪神百貨店でしか買えないらしい。

しかも並ぶとか。

で、またラスクが食べたくなって。

う~ん、甘さひかえめだったかも。

今度はもうちょい甘くしようっとhappy01

2010年2月22日 (月)

イベント終了

20日のイベント終了しましたdash

土曜日なのに、

忙しい中、

お子ちゃんがいるのに、

足をはこんでくださったお客様

本当にありがとうございました。

ぷちフリマのメンバーの皆さんお疲れ様でした。

そして、お手伝いくださった皆様、ありがとうございましたconfident

デジカメを忘れて行って画像がありませんがスミマセンsweat01

今回の場所でのぷちフリマは最終回となってしまいましたが

また、別の場所でのイベントは続けていこうと思っています。

3月6日のイベントにも委託ですが参加しますclover

詳細は次回の日記で~~happy01note

2010年2月19日 (金)

いよいよ明日です。

ぷちフリマ、いよいよ明日です。

値付けも終わったし、準備OKですgood

022

毎回人気のヘアゴムも作りました。

020

気にいっていただけるといいのにな~~heart04

お客さん来てくれますよーに。

TさんT's hankoの作品もステキですよーshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 cloverぷちフリマclover

●2月20日(土)

●場所 貝塚市清児665-3

     サンシティ貝塚 管理棟下(カルチャー室)

●OPEN 10:30~14:30

●used服、おもちゃ、雑貨などのフリマ品&ハンドメイド

  駐車場がありません。徒歩または自転車でお越しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2010年2月17日 (水)

ハンドメイド、ラストスパート

20日のフリマにむけてラストスパートかけてますcoldsweats01

やりかけていた作品を一気に仕上げていました。

013

ポケット付きティッシュケース。

ポケットに絆創膏などが入れられます。

015

ふわモコペンケース。

モコモコの毛糸で編みました。

016

毛糸のシュシュ。

2月に入ってから行事やらで作業がすすまなかったので

またまた、間際にバタバタしております。

やっぱり、やっぱりバタバタ症は治りませんsweat01

2010年2月15日 (月)

今年のチョコ

昨日のバレンタインデーのお話。

長女が友チョコ&本命チョコ?を作ると

何日も前から気合が入ってました。

それに付き合わされる私・・・coldsweats01

何度も「チョコいつ作る?」とか「何作る?」とか

「誰と誰にあげる。」とか毎日うるさくってsweat01

そのくせ、何も用意しません。全部、私にまかせっきり。

私もお菓子作りが好きなので放っておけず・・・手伝うことに。

毎年、クッキーだったけど

今年は『チョコ・デセール』を作りました。

015

材料はチョコと卵と砂糖のみ。

スフレのようなシンプルなチョコです。

ホントは大きな丸型で焼くのですが、小分けしやすいように

小さなカップケーキ型で焼きました。

014

全部で40コです。型に流す作業がしんどかったですcoldsweats02

本命くんにも渡すことができ、一安心な長女。

よかったねshineハハに感謝してよ~~gawk

2010年2月13日 (土)

コースター

009

リバーシブルのコースター作りました。

何でもリバーシブルって聞くと、気になってしまいます。

011

2月20日のフリマに並びます。

気にいっていただける方がいるといいな~~confident

 cloverイベントclover

ぷちフリマやります。 

●2月20日(土)

●場所 貝塚市清児665-3

     サンシティ貝塚 管理棟下(カルチャー室)

●OPEN 10:30~14:30

●used服、おもちゃ、雑貨などのフリマ品&ハンドメイド

  駐車場がありません。

  徒歩(水間鉄道「清児」駅下車3分)または自転車でお越しください。

2010年2月12日 (金)

いただきモノ

今日は年明けから通ってる、歯医者の日でした。

で、その歯医者さんからお花をいただきました。

012

治療が終わったお祝いで。

ただの治療ではありません。

差し歯を自費でつくったから。

お高かったです。・・・だから?

でも、うれしいlovely

歯もきれいになって、きれいなお花もいただけて。

「歯と目は財産」なんて言葉を聞いたことがありますが、

ホントそうです。私は目も悪いので、財産ナシナシです・・・sweat01

それから、会社の方から

013

「よーじや」のハンドクリームをいただきました。

すごくいい香り~shine

香りフェチな私にはとってもうれしい一品。

フローラルの香りって書いてありますが、

高級な香りです。何が高級かわかりませんが・・・・happy01

会社でさっそくつけみました。

パソコンをうっているときも、何かを書いてるときも、電話のときも、

手をうごかすたびに香ってくるんです~heart04

嬉しいことがこれからもつづきますよ~にconfident

コーヒーパン

コーヒーパンを焼きました。

グラハム粉入りです。

008_2

私、コーヒー大好きなんですcafe

かならず、一日3回以上は飲みます。

コーヒー味のモノも大好き。

そういえば最近、コーヒーガムって見かけないわ。

ライオン ライオネスコーヒー ライオネスコーヒーキャンディ

美味しいです。

そして、いつかは

デロンギ エスプレッソ・カプチーノメーカー ブラック EC200N-B デロンギのエスプレッソメーカーが欲しいheart02

置く場所とココロに余裕ができたらねconfident

2010年2月 8日 (月)

毛糸

い~と~まきまき、い~と~まきまきnote

毛糸をまきまきするとき、ココロの中で歌ってしまいます。

Photo

毛糸玉を作ってビンにつめてみました。

ビンのふたにキルト芯&布を貼ってcute

1コ4メートルの巻きが6コ入ってます。

何に使う??

あやとり用?

私なら、ちいさなモチーフを編んだり、

ラッピングのリボンがわりに使ったりhappy01

かざってるだけでも可愛いかなclover

2010年2月 2日 (火)

入学準備

昨日、次女が待ちに待った、学習机が届きました。

もう2年くらい前からこんな机と決めてたみたい。

004_2

配達の方が組み立てている間に次女は

noteくみあわせデスク、スーパーnote」と

歌っているんです。

メーカーが違うんですけど~~sweat01

ランドセルも買ったし、なんかホントに一年生に

なるんだな~って実感がわいてきました。

子供の成長って早いです。

ハハとしてはいつまでも可愛いおチビちゃんでいて欲しいconfident

それを横目に長女は

「いいよな~」ってちょっとうらやましそうに。

でも、でも、長女の机の方がはるかにお高いんですよ~。

しかも、がんばって私がオイルスティンを塗って組み立てたんです。

005

確かにカントリー調のモノは使い勝手がイマイチですweep

もうちょっと大きくなったら、良さをわかってくれるかな?

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »