無料ブログはココログ

« コースター | トップページ | ハンドメイド、ラストスパート »

2010年2月15日 (月)

今年のチョコ

昨日のバレンタインデーのお話。

長女が友チョコ&本命チョコ?を作ると

何日も前から気合が入ってました。

それに付き合わされる私・・・coldsweats01

何度も「チョコいつ作る?」とか「何作る?」とか

「誰と誰にあげる。」とか毎日うるさくってsweat01

そのくせ、何も用意しません。全部、私にまかせっきり。

私もお菓子作りが好きなので放っておけず・・・手伝うことに。

毎年、クッキーだったけど

今年は『チョコ・デセール』を作りました。

015

材料はチョコと卵と砂糖のみ。

スフレのようなシンプルなチョコです。

ホントは大きな丸型で焼くのですが、小分けしやすいように

小さなカップケーキ型で焼きました。

014

全部で40コです。型に流す作業がしんどかったですcoldsweats02

本命くんにも渡すことができ、一安心な長女。

よかったねshineハハに感謝してよ~~gawk

« コースター | トップページ | ハンドメイド、ラストスパート »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

チョコ・デセール~~~~~(T_T)
一口でいいから食べてみたかったです~っ!!!
息子たち、気がついたら食べ終わってました。(涙)
とっても美味しかったみたいですーv^^
ありがとうございました☆
長女ちゃん良かったね!ほんと、ママに感謝だねv
それにしても女の子はどきどきがあって楽しそう~vvv

Tさんへ

少しだったから、ママの口に入らなかったねcoldsweats01
チョコ簡単なので、また作るね~~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コースター | トップページ | ハンドメイド、ラストスパート »