無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月27日 (土)

春ですね~

まだまだ寒いですが、

ベランダのグリーンも芽吹いてきて

春が来たってカンジですclover

057 055

059 058

この時期、泉州名物?いかなごがお店にでます。

お店に並ぶも、すぐ終わっちゃいます。

今年はタイミングよく、生のいかなごが手に入ったので、

初めて「いかなごくぎ煮」を作ってみました。

貝塚に来て、10年以上たつというのにお初です~sweat01

いつもは、もう煮てあるものをいただいたり。

054 062

上手くできたかな・・・???coldsweats01

桜もちらほら咲いてきていますが、

どうか入学式まで咲いていますよーにcherryblossom

2010年3月24日 (水)

いちごジャム

冷凍庫に眠っていた、いちごを発見。

昨年末ごろ?に生協で買った冷凍いちご。

忘れてました・・・sweat01

みつけてしまったからにはジャムにしないと~coldsweats01

ブルーベリーも入れて炊きました。

050

053

もちろん、コーヒーパンにつけて食べる。

あ。そうそう。

「ネスカフェ バリスタ」大活躍してます。

音がウルサイので、朝一のコーヒーは、

レンジでチンnoteのカフェオレですが・・・。

とうとう、明日から春休み突入weep

どうか、私をあんまり怒らせないでね~。娘さんたち~。

2010年3月17日 (水)

coffee time

ついに買ってしまった。

「ネスカフェ バリスタ」cafe

046

やっぱりコーヒー好きの私。

テレビコマーシャルで観て、欲しくて。

このサイズなら置けると思って決断sign01

前から欲しかったエスプレッソマシーンの

デロンギのんは大きいからずっと悩んでて・・・買えず。

しかし・・・

これ、インスタントコーヒーの粉を入れるんです。

そこはチョット妥協して・・・(ホントは本格的なのがよかった)。

一応、エスプレッソも、泡立ちコーヒーも、カプチーノも、

カフェラテもできるので◎としよっhappy01

047

作るのがおもしろいから、お子たちも「やらせて~」と。

これで、ますます飲む回数が増える~。

大丈夫か~?私の胃さん。

カロリー採りすぎにならないようミルクとお砂糖はひかえてマスcoldsweats01

2010年3月13日 (土)

イベント行きました&チラシ作り

先週の6日、chercherさんのイベントに行ってきました。

私の作品も委託でお願いしていたので、

どんなカンジかな~と。

イベントにおじゃまさせてもらうと、色々な方の作品が見れて

楽しい~noteすごく参考になります。

で、買ったのはこちら。

042

まるのコースターとホーローのカップ。

ちょこっと刺繍とまるがイイかんじheart02

カップは、何にでも使えそうで気に入りました。

そして・・・

5月のイベントのお知らせですが

045

チラシ作りました。

いつもチラシ作りをしていて思うこと。

1つは・・・

いつもPCで作るのですが、

手書きの方が味があってあったかいカンジがするので

手書きで可愛いくしたいのですが、

我が家にはスキャナーがなくて印刷が出来ないのですweep

でもやっぱり、手書きがいいかな~って

いつも思っています。

それともう1つ・・・・

ペーパーカッターが欲しい~。

いわゆる「裁断機」ってやつです。ペーパーカッター A3 NSD-NA3B

使ったことがある方はわかると思いますが、

あの「サクッ」っと切れるかんじが好きです。

ちゃんと目盛りがついてて本格的なのは・・お高くてデカイ。

ミニのを昔、持ってたのですが、どこへいったのやら・・・sweat01

2010年3月 3日 (水)

上履き入れ巾着

6日のイベント用に巾着を作りました。

040

033

ネームシール付きです。

一応、上履き入れにいいかな~と作ったのですが

ふつーに巾着袋としても◎

自由に使ってもらえればと思っています。

ちょこっとステッチもいれてみましたnote

038

039

041

布も二重にしてあるのでしっかりしていると思います。

売れるといいな~confident

これで5月までイベントがないのでちょっと休憩。

休憩しすぎないよーに注意ですcoldsweats01

cherry・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月6日(土) ヴェルディヒルズ貝塚自治会館にて

 委託で参加させていただきます。

 詳しくはchercherさんのブログで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・cherry

2010年3月 1日 (月)

イベントに遊びに行ってきました。

昨日、「natutal*popな雑貨店」のイベントに行ってきました。

いつも私たちのイベントに来てくださる方のイベントだったので、

行ってみたいな~と思いつつ、

日曜日だったので行けるかどうか?だったのですが、

午後から時間があったので少しのぞきに行きました。

可愛い作品が並んでいて、目がshine

お買い物したのは

031

もうすぐ7ヶ月の姪っ子にスタイと私用のペンたて。

うちの娘たちは

032

かわいい生地のシュシュとスイーツな付箋。

女の子にはこういうカワイイものってたまらないみたい。

どの作品も丁寧に作られていて、ステキでした。

いつもイベントに行ったら思うこと、

「私の作品って・・・・weep」。

もっとがんばらないとthink

でも私は私でいいか~happy01

ひとりで納得したりしてsweat01

これから、3/6のイベント用に作りかけている作品を

仕上げていきますrock

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »