無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月27日 (火)

グリーンの場所

先日、100均でグリーンネックレスを買ってきました。

078

100均の植物ってどう?って思う。

ちゃんと育つかな?って。

いつも新しくグリーンを買ったら、

お家の南の角の場所、テレビの上に。

とりあえずいつもココに置きます。この場所、よく育つんです。

私が勝手に思うには、テレビの声が話しかけているように聞こえ、

日当たりもカーテン越しでちょうどイイのかなtulip

植物って、話しかけるとイイらしいですね。

大きく育ちますよーに。

それから、

日曜日、『アリス・in・ワンダーランド』観にいってきました。

とーってもおもしろかったです。

ジョニー・デップ、カッコイイです。

『チャーリーとチョコレート工場』も不思議なかんじで

おもしろかったですが、これもオススメです。

6才の次女でも楽しめましたよー。

気になっている方。ぜひどうぞnote

2010年4月25日 (日)

また お手玉

また、お手玉を作りました。

今回は、ざぶとん型とたわら型。

081

ざぶとん型は、やっぱり縫いにくいデスsweat01

中身をペレットに替えてみたら、

次女は「こっちの方がにぎりやすい」と。

あずきのシャカシャカいう音がすきだったのにhappy01

それに、たくさん入れないといい重さにならなくて・・・。

みんなはどちらが好きかな~???

2010年4月24日 (土)

今日のパン

先週のパン教室で習った「大納言ブレッド」。

作ってみました。

黒豆も入れて~、食パン型でやってみた。

075

生地に、こしあん・卵・牛乳・バターを使っているので

すごくリッチなパンです。

こしあんの甘さがいいカンジですdelicious

076_2

バターをつけてたべるともっと美味しい。

子供たちにも大うけでしたnote

2010年4月19日 (月)

いちご狩り

近くのイチゴ畑にいちご狩りに行ってきました。

065

昨日はポカポカとあたたかくて

絶好の行楽日和。

子供たちもウキウキ。私も・・・note

いちご大好き。

2つあるビニールハウスの中は

いちごの苗がビッシリ。

073

067

いちごもいっぱいhappy01

1時間食べ放題なのですが、

大好きというものの、そんなに食べれないデスcoldsweats01

子供たちは2回楽しんだら辺りの畑で遊びだし、

パパさんは1回でもういいって言うし(男の人ってそんなもんやけど)、

私だけがずっと食べてました。

子供たちは「めっちゃ大きいのん見つけた」とか

「これ甘いで~」とか目をキラキラさせながら

楽しんでくれたのでよかった~~heart04

一応、GWまでやっているらしいのでまた行きたいな~clover

2010年4月15日 (木)

お手玉

前から、欲しい~なって思っていたお手玉。

作ってみました。

076

中にはあずきを入れて。

手縫いです。

最初、「この形はど~やって布を合わすん?」て

???だったけど、縫い直し1回で出来ました。

私にしては上出来note

もっと作りたいって思いました~~happy01

2010年4月13日 (火)

バネポーチ

今日は、またバネポーチを作りました。

073

今回は、ピンクで乙女~なカンジに仕上げてみましたheart04

春のイチゴのイメージです。

実は私、ピンク大好きなんです。

パステルピンクもサーモンピンクもスキかな。

いい年して・・・。

ピンクは若返りの色らしいから、ま、いいっかhappy01

2010年4月10日 (土)

ポケットティッシュケース

定番のポケットティッシュケース作りました。

066

ちょこっとステッチも入れました。

久しぶり?のハンドメイド。

次は、ボックスティッシュケースを作りたいな。

5月のイベントに出しますclover

2010年4月 9日 (金)

ポプリ

065

とってもいい香りがするラベンダーのポプリです。

ポプリ工場から直接いただいてきました。

ビンに入れてみる・・・note

におい袋に入れても◎

器に盛っても◎

どうやって使うかは、ただいま考え中ですconfident

香りモノはやっぱりイイですね~heart02

2010年4月 6日 (火)

いよいよ明日は

063

064

明日は次女の入学式。

桜は・・・、なんとか咲いてくれていますcherryblossom

春休みの間、このことばかり気になって

ハンドメイドには手をつけず・・・coldsweats01

ちゃんとランドセルを背負って歩けるのかな~?とか、

信号はちゃんと渡れるのかな~?とか

長女のときより、心配sweat02

なんせ、次女は私に似ておおざっぱな性格。

こっそり、ついて行こうかしら。

とりあえず、明日は無事おわりますよーにconfident

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »