無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

パネル生地

久しぶりにパネル生地でバッグを作りました。

112

パネル生地って裁断が難しいんです。

ときどき(私の場合、ほぼ毎回)印刷がずれていたりするので、

裁断するときに、よ~く考えながらしないとダメで・・・。

内布もつけました。

113

「ちょっと公園に。」とか、「ちょっとそこまで。」に便利なサイズです。

YUWAの生地って可愛いくてスキです。

この、パネル柄ってどこでも売ってなくて・・・sweat01

2010年5月28日 (金)

私のハンコ

109_6 

Tさんにakeのハンコを作ってもらいました。

とってもかわいいです~heart04

さすがTさんです。

早速、押してみる。

110_5

イイカンジ~。

若葉をイメージしています。

私のハンドメイド作品はいつまでも初心者。

で、わかばマークということでbud

それと、「色んないいコトに芽が出ますよーに」という

思いも込めて、コレ↑。

風邪も治ったし、次のイベントにむけて

気合いれてがんばりますdash

2010年5月24日 (月)

お疲れ&次回のイベント

実は、先週のイベントの夜から体調が・・・。

風邪をひいてしまいましたweep

鼻がつまって息ができません。今は口呼吸ですsweat01

始まりは~~

イベントの日の夕方、荷物の整理もそこそこで、

朝出来なかった家事を片付け、子供たちも帰ってきて

さっさと用事を終わらせて一息つこうとしたのですが・・・。

その日に限って、パパさんの帰宅がめちゃ早い。

結局、寝るまでバタバタと動いて腰をおちつける間もなくsweat02

なんか体がダルイ。そのまま就寝。

つぎの日の朝、目覚めも悪く、なんかしんどい。

土日とも予定が入ってたので、ゆっくりできず・・・crying

体調が戻らず・・・cryingブログの更新もできず・・・weep

ホント体力がなくなってきました。

栄養ドリンク飲んで、今からちょっこし寝ます。

clover次回のイベント予定clover

108

『chocotto market』 6/11(金)

【Labra3】というお店で参加します。

またまたよろしくお願いします。

イベント終わりました。

先週、無事イベントが終了しました。

更新が遅くなりスミマセンsweat01

来てくださったお客さま本当にありがとうございました。

宣伝をしてくれた友達、メンバーのみんな感謝×2ですheart04

097

コラボのセットや雑貨もありました。

101

100

Tさん『T's hanko。』の作品はいつもお店やさんのんみたい。

099

103_2

098

105

104

スイーツもありました。

あっという間に売り切れ。

107

ひろしげ珈琲倶楽部さんのコーヒーの試飲もありました。

なんともイイ香りで和みました~lovely

とっても楽しかったイベントでしたheart01

2010年5月20日 (木)

いよいよ明日です

いよいよ明日はイベントです。

045

毎回人気のヘアゴムも作りました。

091

094

096

準備OKsign02

ハンドメイドの値付けは終わりましたが、

リサイクル品のはこれからです。

お客さん、いっぱい来てくれるといいな~。

がんばりますscissors

明日は子供が熱を出しませんよ~に。

・・・・・cloverイベントclover・・・・・

『twisted-garland』 -oneday shop-

5月21日(金) 10:30~14:00

貝塚コスモスシアター 1F 会議室

~ハンドメイド、雑貨、リサイクル服、パンなど

  コーヒーの試飲&販売もあります~

マイバッグ持参にご協力ください

2010年5月15日 (土)

クリップ

何かと便利なクリップclip

セットにしてみました。

090

089

本を開いておくのに使ったり、お菓子の袋を止めたり。

私が色々入っているものが好きなので、

こういう作業をするのもすきです。

何かを作っている時ってやっぱり楽しい~note

2010年5月14日 (金)

お手玉袋

前に作ったお手玉。

おもちゃ箱の中でバラバラにならないように

袋を作りました。

Photo

中には4つお手玉が入っています。

Photo_2

5月21日のイベントに並びますconfident

私、お手玉遊びは2つでしかできません。

3つでできる人いるかな~?

挑戦中rock

2010年5月12日 (水)

サシェ

ラベンダーのポプリでサシェ。

093

作業中、ずっといい香り~heart02

いつまでも作っていたい。

でも、サシェってみんなどうやって使うのかな~??

タンスに入れたり?

くつの中に入れたり?

バッグに入れたり、枕元につるしておくのもいいかもhappy01

色んな香りのサシェを作りたい。

2010年5月11日 (火)

粗品

5月21日のイベントに来て下さる方へ感謝の気持ちを込めて

イベントメンバーで粗品を作りました。

091

1000円以上お買い上げの方にプレゼント。

中身はお楽しみにsign03

それと、まるいコースター作りました。

Photo_2

イベントはもう来週sweat01

045_2

2010年5月 6日 (木)

初IKEA&移動動物園

イケアが大阪に出来てどのくらいたつかな?

一度行ってみたいと思いつつ。

086

GW・・・川遊び以外、特に予定のなかった我が家。

思いつきでパパさんにお願いしたら、

連れて行ってくれるというのでGOdash

やっぱり・・・人人人~~でした。

インテリアのものとか雑貨とか見るのって楽しいーnote

087

088

これは「買おう」って決めていたモノ。

青いボウルは外側の底部分に滑り止めが

付いているので使いやすそう。

結構、深さもあるので、ホイップするときにイイかも。

089_2

書類ケースも色が可愛。

家具類は、またゆっくり行ったときに

じっくり考えてから・・・。

そして、

GW最終日、いつもの我が家の遊び場所『ほの字の里』へ。

偶然、移動動物園が来ていて、ビックリ。

20100505133855 20100505133955

20100505133913

といっても、ウサギやヤギやブタといった小動物だけ。

エサやり体験やふれあいもできたのですが、うちの子たちは

こわがってやらず・・・sweat01

体育館でたっぷり遊んで、おいしいソフトクリームを食べて。

パパさん、急に仕事が入ったりするので

なかなか旅行の計画が立てれない我が家ですが、

充実した連休を過ごせましたhappy01sun

2010年5月 4日 (火)

エコたわし

083

久しぶりにエコたわしを編みました。

もっと色々な形を編んでみたい。

丸か四角しか編めません。

今度は動物とかも挑戦してみたいです。

もう5月・・・。

045

もうすぐイベントだというのに

またまた私、「大丈夫か~?」てぐらい

手が進みません。

連休が明けたら、本気でがんばりますrock

いつも楽しみに来てくださる方や、チラシや口コミで

来てくださる方、一緒にイベントをする友達やそれを影で

ささえてくれる友達。

みなさんのことを考えるとがんばれる気がするhappy01

川遊び

夏を先取りhappy02

20100503134505

川遊びに行ってきました。

河原でバーべキューnote

ルンルンで出かけたのですが、

川の水はまだ冷たくて足をつけても痛いカンジ。

魚もカニもなーんにもいません。

子供たちはスゴク楽しみにしていたのに

少しガックリdown

でもパパさん、がんばってやっと捕まえてくれました。

20100503133956

でもでも・・・・

隣にいたグループが最悪でしたcrying

7~8家族の団体さん。

とってもガラが悪いというか、他人のことは全然気にしないというか。

大声でさわいだり、暴れたり。

なのにグループの誰1人として注意しないんです。

類は類を~なんですね。

場所を変えて、違う河原へいきましたが、

またな~んにもいません。

川遊びはやっぱりもう少し暑くなってからの方がよかったかな・・・。

今度はGWではなく、フツーのお休みのときにゆっくり行きたいconfident

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »