無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

ひよこグッズ

最近、ひよこのモノが気になりはじめて・・・chick

131

キッチンの洗剤入れ。

カエルとひよこ、どっちにしよ~かって思ったけど、

やっぱり・・ひよこ(DUCKてかいてるケド)。

133

お財布にもひよこのキーホルダーつけてます。

黄色だから、金運アップにいいかなconfident

話はもどりますが・・・

なんでキッチン洗剤はポンプ式じゃないのかな??

あるけど、あんまりないですよね。

シャンプーやボディソープ、ハンドソープはほとんどがポンプなのに。

小さなギモンでしたcatface

2010年6月28日 (月)

おりがみ

この前から、ずーっと

折り方を思い出せずにいた「コマ」。

124

やっと思い出した。

3つのパーツを組み合わせて作ります。

126

パーツは3つなのに、2つだと思い込み、

なかなか完成できず・・・。

いちばん大きなパーツを忘れてましたsweat01

で、ネットで調べてやっと思い出す私。スッキリshine

気になったことは、たいていネットで調べます。

ホント便利な時代happy01

このコマ、クルクル~っとよーく回ります。

2010年6月26日 (土)

はちみつレモン

毎日蒸し暑い日と、雨つづきで気分が~downさがりっぱなし。

そういえば冷蔵庫に、ご近所さんのお庭の木でとれた

レモンがあったわ~。

125

気分転換に、はちみつレモンを漬けてみた。

さわやか~な口あたりで、なかなかいけるやんconfident

少し飲んで用事をしていたら、子どもに飲みほされ、

また入れたら・・・また飲まれ・・・くりかえし。

あっという間に無くなったので、漬けるのは2回目。

まだレモンもあるし、しばらくはジュースを買わなくてすみそう。

2010年6月22日 (火)

挿し木&ありがとうございます3000打

121_2

挿し木した『金のなる木』。また芽がでてきました。

お金入ってくるかな~??

それと、出ていく方も減らしたい・・・sweat01

毎日お財布が開かないように努力中。

それから、

とうとう、カウンターが3000を超えました。

やったぁ~shine

みなさま、アリガトウゴザイマスconfident

去年の6月12日からこのブログを始めて、ちょうど1年。

日々のたわいもないコトをぼちぼちとつづってまいりました。

ときどきしか更新しないのに

あそびに来てくださったみなさま、ありがとうございますnote

これからもぼちぼちと更新していきます。

2010年6月18日 (金)

パン教室&ど忘れ

今日はパン教室の日でした。

作ったのは、今話題のケーク・サレとフォカッチャパン。

Photo

ラタトゥユのケーク・サレ。

スペイン風オムレツみたいな食感でしっとりふわふわ~。

フォカッチャは塩味とオリーブ油がいい感じ。

それから

夕方にchercherさんと約束してたのに、ど忘れ。

ほんとゴメンナサイsweat01

最近、ど忘れが多いです。気をつけないと・・・。

また、何かやらかすのか~??(もう、やらかしてるケド)私。

・・・心配ですweep

2010年6月16日 (水)

chocotto marketご報告

イベントの画像をいただいたので載せます~shine

1006112 1006118

1006116 1006115

1006119 10061110  

当日は、ホントにたくさんの方に来ていただきました。

嬉しくてテンションも上々~heart02

終わってみて、ホッとしたけどなんか・・・さみしい。

反省点も多々ですが、充実した一日でした。

また、イベントがありましたらこちらにてお知らせします。

ありがとうございましたshine

                 

2010年6月11日 (金)

ありがとうございました

イベント「chocotto market」無事、おわりました。

今日はスゴクたくさんお客さんも来てくれて

楽しかったです~heart04

暑い中、来てくださったお客様ありがとうございました。

主催者さま、参加されたお店の方々お疲れ様でした。

デジカメを忘れてしまって・・・sweat01

画像ありません。

写真とってくれた友達にお願いして、また画像と詳細は後ほど・・・confident

2010年6月10日 (木)

明日です。

いよいよ明日。

イベントです。

今回もあんまり作品作れなかったweep

ここ最近は学校に行く用が多くてなかなか

手を動かせなかったsweat01

でも、イベントは楽しいから参加したかったし。

数は少ないけど、

まだまだ初心者みたいな作品だけど、

ひとつひとつココロを込めて作りました。

123

いつも思うことですが、

気にいっていただけると嬉しいですheart04

ほんの少しですが、グリーンbudも持っていくつもり。

挿し木して育てた苗です。

明日、ガンバッテきますhappy01

2010年6月 9日 (水)

コインケース&名刺?

また、丸型コインケース作りました。

120

そして、イベント用に名刺?も作ってみました。

119

イベントは、いよいよ明後日だというのにまだ作業してます。

ギリギリまでかかりそうsweat01

108

【Labra3】というお店で参加します。

clover「chocotto market」clover

●6月11日(金) 11:00~15:00

●貝塚コスモスシアター 小ホール

●土足厳禁なところなので、スリッパに履き替えてお上がりください。

 入口にスリッパがありますが、数に限りがありますので

 マイスリッパがあれば便利かと思います。

2010年6月 4日 (金)

おいしいチョコ

いつも「カルディ」KALDIに行ったら買うチョコ。

084

ドイツmoritz社のアイスチョコレート。

アイスといっても、アイスクリームではありません。

冷して食べるチョコ。

口どけもよくて、おいしいんです。

フツーのチョコとはまた違ったお味。

このチョコとの出会いは・・・sweat01

間違いから始まりました・・・。

べ○キューブのチーズと間違えて買ったんです。

だって、冷蔵室のチーズコーナーに置いてあったんですものgawk

夜、家事も終わらせ、1人の時間にワインとチーズnote

と思って包みをあけたら、なんか茶色い??

間違えた~downと、がっくり。

ところが・・・めちゃ美味しいやん。

それから、やみつきです。

「カルディ」に立ち寄られたらぜひdelicious

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »