無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

みーつけた

176

最近、玄関前のグリーン下に黒いモノが・・・。

掃除しても、また落ちてる。

もしかして種?少し前に花が咲いてたからはじけたのかな~?

???

よーく、よーく見ると。

みーつけた。

179

こんなとこに何かいる。

わかりますか?

181

ココです。

何の幼虫やろ?虫、苦手です。

黒いモノは幼虫のフンだったのね。

キモチワルイから枝ごととって

エントランスの植え込みに逃がしてあげました。

葉っぱがいっぱなので、喜んでたみたい。

なんの虫だったんやらcoldsweats02

2010年7月24日 (土)

おさいふ

がまぐちの小銭入れ、作りました。

170

細かい作業は苦手・・・sweat01

でもその分、出来上がったら嬉しい~。

173

表と裏でちがう顔にしてみました。

口金っていろんな形があっておもしろいです。

いつか・・・

親子タイプ(がまぐちの中にもう一つがまぐち)にも

挑戦してみたい。

2010年7月23日 (金)

お掃除棒

おかあさん、それお花・・・?って。

いえいえ、お掃除棒です。

168

使い道はご自由に。

私はPCの掃除に使おうかな。

こどもってカラフルなモノが気になるみたい。

作ってる最中から「ちょーだいちょーだい」って。

実はわたしもカラフル好き・・・・heart02

2010年7月22日 (木)

マルシェへ

近くのカフェ「seed」さんのマルシェに遊びにいってきました。

167

カフェ「seed」さんの駐車場で、毎月1回

開催されているそうです(知らなかったsweat01)。

ハンドメイドのお店が8店ぐらいあったかな?

お野菜も売っていました。

スタンドもあって、ジュースやポテトもありました。

小さな小さなマルシェでしたが、

いいシゲキをもらって帰ってきましたhappy01

しかし、暑かった~~sweat02

2010年7月16日 (金)

また、ばんそうこうケース

Photo

また、絆創膏ケースを作りました。

8月のイベント用です。

「泉南市立文化ホール」内・展示室→にて

『アトリエくすくすワンデイショップ』に

参加させていただく予定です。

詳しくは・・・またお知らせしますね。

2010年7月12日 (月)

たのまれモノ

お友達から

コースターを頼まれました。

ご注文いただけるなんて嬉しいshine

151

仕事場で使うので地味なモノとのことでした。

最初、藤色の水玉を作りましたが

「これって地味??」。

シンプルなモノがいいかと思い、

リバーシブルでも使えるのを作り足しました。

これはオマケに。

喜んでもらえたのでヨカッタ。

私も嬉しいnote

8月に、またイベントに参加しようと思っているので

コースターも出そうかな・・・。

2010年7月11日 (日)

ばんそうこうケース

153

絆創膏ケース作りました。

吊り下げ用です。

152

うちの子たちは、よくすりキズをつくって帰ってきて、

お風呂のときにいつも

「おかーさん、ばんそうこう取って~」

と呼びつけられます。

なので、いつもすぐ使えるように

お風呂場の横にぶらさげてあります。

カワイイのが欲しくて作ってみました。

イベント用にまた作ろっとhappy01

2010年7月 6日 (火)

黄色いお花

147

このお花、フツーに咲いてる黄色のデージー。

でも

でも

よく見ると

なんかおかしい。

wwwwwwwwww

wwwwwwwwww

148

すごい咲き方。

めちゃ横向き。

お日さまの方を向いて咲いてます。

そして

大きめのマリーゴールド。

145

一輪挿しにしたら、

143_2

こんな頭のおばちゃん、見たことある~happy02

ひとりで笑ってしまった・・・up

2010年7月 3日 (土)

いいモノ見つけた

135

欲しいなって思っていたモノ。

何かわかりますか~?

ミニスピーカーです。

141

138

ヘッドフォンジャックにつないで使います。

もちろん、USBケーブルもついているので

パソコンにもつなげれます。

ラジカセが壊れてからミニスピーカーが欲しいなって思ってましたが

なかなか気にいったモノに出会わなくて・・・。

やっと可愛いのを見つけました。

キューブ形がいいでしょheart04

音もまあまあいいカンジ。

ハンドメイドのお供にしようっとhappy01

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »