無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

白浜でパンダ見てきました。

2010827 青い空

まぶしい~~。

海はいいですね~。

ビキニのおねえさんもいっぱい。

白浜は9月中旬まで泳げるそうです。

黒潮?のおかげでクラゲはあまりいないとか。

                              

                                                                     

                                                                                                                                                            

2010827_2 パンダさん

かわいい~~。

笹をパクパク食べてました。

早く双子ちゃんも見たいな~~。

                                                      

                                                                   

                                   

                                                    

        

2010827_3 ペンギンさんも

かわいい~~。

でもぜんぜん動かず・・・。

やっぱ暑いのね。

画像はありませんが、

イルカのショーは迫力あって

さすが「アドベンチャーワールド」。

感動しまくりです。その横で長女は

カメラに映らないかな~って

顔、つくってましたcoldsweats01

 

夏休みももう終わり。

宿題が終わってない次女は

今日、大忙しで仕上げてました。

きっと私に似たのねsweat01

そして私は・・・・ぞうきんを縫ってましたsweat01

2010年8月22日 (日)

イベント終了~ありがとうございました。

昨日のイベント、無事おわりました。

224  222

223 221

はじめての場所でドキドキでしたが

同じく出店されていた方々が声をかけてくださったりで

なごやか~に楽しくできました。

暑い中を来てくださった方、お買い上げいただいた方、

ブログをのぞいてくれた方、イベントに参加された方などなど・・・

皆様ありがとうございました。

とっても嬉しいコトもありました。

一緒にお店をしていたティーさんのお友達のお二人から

初対面の私に声をかけてくださったんです。

すごーく嬉しかったですshine

人見知りする私は、自分から声をかけれないんです。

出会いってスバラシイですね。

それに、それにステキなプレゼントまでもらいましたheart02

Photo

こんな私にいいんでしょうか~?

それから、

いつもイベントに遊びに来てくれる方から

新たなイベントのお誘いもありました。

嬉しいコトばかりですshine

ほんとに楽しい一日でしたclover

2010年8月20日 (金)

イベント明日です。

更新が遅くなってしまいましたが・・・。

いよいよイベントは明日になりました。

217

ガンバッテきます。

楽しんできます。

毎回、イベントはやっぱりわくわくしますhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「アトリエくすくすワンデイショップ」

泉南市文化ホール展示室

8月21日(土) 11:00~16:00

詳しくはこちら→

2010年8月17日 (火)

お盆休み高野山へ

お盆休み中に高野山へ行ってきました。

Photo

少しは涼しかったけど、やっぱりココも暑いです。

「奥の院」にはまず行かず、

「壇上伽藍」の中を見てまわりました。

そしたら、その中にある金堂の裏に

「三鈷の松」というのがあって、普通の松の葉は二本ですが

ココの松の葉は三本なんです。

この葉を持っていると縁起がいいと聞いたので

拾ってきました。

209

でも、落ちているのは二本ばかり。

周りの人も一生懸命探してました。

なんとか、5つ見つけられて嬉しい~heart04

その後、奥の院参道を歩き、お参り。

いいことありますようにshine

2010年8月12日 (木)

扇子袋

201毎日暑いですね~。

「暑い」という言葉しか出てきません。

扇子袋、作りました。

                             

                                                        

                                                                                                                               

202_2 内布もつけました。

イベントまで、約1週間。もう少しがんばります。

                                                            

                                              

                                              

                                                                    

cloverイベントのお知らせclover

「アトリエくすくすワンデイショップ」

泉南市文化ホール展示室

8月21日(土) 11:00~16:00

詳しくはこちら→

2010年8月11日 (水)

また今年も来ちゃいました。

きのう。

また、今年も誕生日来ちゃいましたsweat01

毎年、来なくていいのに・・・。

パパと子供たちは覚えててくれてたから

やっぱり嬉しいかもsign02

子供たちは少ないおこづかいで

プレゼントをくれました。

206

うれしい~っcrying

その気持ちがうれしすぎる。

パパは晩ごはん食べに連れていってくれました。

予約など手配するのんは私やけど。

出張疲れでしんどそうやったけど、

みんなで笑ってごはん食べれて、それが一番嬉しかったかな。

出張のおみやげ↓

204

ドライドリアンetc。おいしいのか~??

まだ開ける勇気が出ず・・・。

2010年8月 8日 (日)

ワイヤープランツのお花&ヘアゴム

今年もまた、ワイヤープランツにお花が咲いてくれました。

193

もうチューリップみたいになってました。

中にはちゃんと種もできてます。

198

夏休み真っ只中sun

子供たちがうるさくてハンドメイドの作業がすすみませんsweat01

夜中の1時にヘアゴム作りました。

199

とっても静かで涼しいし「1人の時間」

楽しみましたheart04

2010年8月 3日 (火)

ガーリーなポーチ&お知らせ

ちょっと可愛く、ガーリーなポーチを作りました。

187

少しだけミシンでほとんど手縫いです。

中は

Photo

こんなカンジ。

今度のイベントに持って行きます。

cloverイベントのお知らせclover

「アトリエくすくすワンデイショップ」

泉南市文化ホール展示室

8月21日 11:00~16:00

詳しくはこちら→

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »