無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

カチューム?

2010_1029_183027dscf2331

先日のイベントでのこと。

お友達が、「カチュームって作ったことある?」

 

何??

カチュームってなに?

なんか聞いたことあるよ~な??

 

ハッキリと知りませんでしたsweat01

これ、カチュームって言うんやぁ。

ヘアバンドって呼んでたcoldsweats01

 

でも、作り方がわからない・・・。

今日たまたま100均でみつけました。

で、さっそく作ってみました。

2010_1029_182717dscf2326

次女をモデルにcamera

パン教室で使えるように、幅広で作った。

広げると

2010_1029_182829dscf2329

こんなかんじ。

後ろは手抜きしちゃいましたhappy02

2010_1029_182751dscf2328

2010年10月28日 (木)

なかなか育ちません。

もう3週間も前に植えたコスモス。

今年もダスキンさんからもらった種。

2010_1028_145507dscf2323

植えて3日目に芽がでて、「はやーい。」って

喜んでたのに、ここからがなかなか大きくならないbud

なんでかな~??

植えた時期が遅かったのかな??

2010_1028_145547dscf2324

茎はモヤシみたいにひょろひょろしてるし。

いつになったら、花を咲かすのやら・・・。

2010年10月26日 (火)

イベントのお話

10/22イベント

「chocotto market vo.2」してきました。

お店はこんなカンジでした↓

2010_1022_100306dscf2313  2010_1022_100233dscf2309

2010_1022_100243dscf2310  2010_1022_100259dscf2312

2010_1022_100315dscf2314 2010_1022_104409dscf2322

開店まえから並んでいただいてたみたいで、

オープンと同時にお客さんが沢山来てくれました。

うちのお店「Labra3」は、入ってすぐの場所ということもあり、

みなさん手に取って見てくれていましたhappy01

 

オープンから1時間でたくさん売れてくれて

嬉しいかぎりheart04

午後には商品も少なくなって、

「ここは何屋さん?」みたいになってました。

友達も「ブログみたの。」って来てくれたり、

「これ可愛いね」とか「使いやすかったからまた買います」

なんて、とっても嬉しいことばかり。

頑張って作ってよかった~~shine

 

これからまたイベントが控えているので

みなさんのあたっか~い気持ちを励みに

またがんばります。

ありがとうございましたcherry

 

・・・・・・・・・・・・次回イベントのお知らせ・・・・・・・・・・・・・

clover11/9(火) 「不定期雑貨屋 float」

  9:30~12:40 open

  場所:大阪府豊中市寺内 寺内会館

      御堂筋線 緑地公園駅 下車

  委託参加させていただきます

clover11/29(月) 「手づくり雑貨のフリーマーケット」

  11:00~15:00 open

  場所:岸和田市【フルトンカフェ】

  

clover12/3(金) 「twisted-garland  oneday shop」

  10:30~14:00 open

     場所:貝塚コスモスシアター 1F 会議室

2010年10月22日 (金)

イベント終了しました。

今日、イベントが無事おわりました。

2010_1022_100439dscf2317

やっぱり、イベント参加は楽しいですheart02

 

来て下さった皆様、ありがとうございました。

スタッフの方々、お疲れ様でした。

詳しくはまた後日にUPさせていただきます~paper

2010年10月21日 (木)

イベント明日です。

明日は

「chocotto market  vol.2」

いよいよです。

なんとか準備できました。

最後の作品も完成しました。

2010_1021_163853dscf2306 2010_1021_163904dscf2307

ちょこっとオマケつきです。

気に入ってくれる方がいますよーにnote

それと、お客さんもいっぱい来てくれますよーに。

がんばりますhappy01

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

【chocottomarket vo.2】

10月22日(金)

貝塚コスモスシアター 小ホール

11:00~15:00 open

ハンドメイド、雑貨などのお店 10ブース出店

Labra 3」です。

★会場は土足禁止となっております。

 スリッパもありますが、数に限りがありますので、

 マイスリッパがあれば便利かとおもいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2010年10月20日 (水)

まだこの状態。。

いよいよ、イベントは明後日というのに、

2010_1020_202209dscf2302

最後の作品が・・・まだこの状態sweat01

いつものことですが。

キルト芯入りコースターの製作中。

ワンポイントのステッチも入れたし、

あとは縫うだけなのですがcoldsweats01

 

明日は午後から参観日。

またまた大丈夫か~??私。

 

でも「あせらず丁寧に。」と、こころがけながら

今からがんばりますdash

2010年10月18日 (月)

オ-ナメント

今日はクリスマス用にオーナメントを作りました。

2010_1018_161356dscf2299

最近、私にしてはめずらしくハンドメイドがんばってますconfident

そう。

いよいよ、今週の金曜日はイベントだから。

いつものことながら、間際にバタバタと忙しくしてるのです。

でも・・・・・・・・・・・、

コレ↑を入れる袋が無い~。

明日、大急ぎで買いに行こうっとsweat01

 

・・・・・・・cloverイベントclover・・・・・・・・・

2010_1018_162426dscf2300

【chocotto market vo.2】

10月22日(金)

(大阪)貝塚 コスモスシアタ- 小ホール

11:00~15:00 open

ハンドメイド、雑貨などのお店 10ブース出店

Labra 3」です。

★会場は土足禁止となっております。

 スリッパもありますが、数に限りがありますので、

 マイスリッパがあれば便利かとおもいます。

 

お近くの方は是非heart04

お待ちしておりますconfident

2010年10月16日 (土)

5000アクセスありがとう

やっと~

5000アクセス突破いたしましたhappy01

遊びに来てくださった皆様、

ありがとうございます。

これからも、ボチボチと更新していきますね。

 

「akeの晴れときどき日記」

これからもどうぞよろしくおねがいいたしますheart04

2010年10月15日 (金)

ちょこっとバッグ

2010_1015_202924dscf2293 「ちょっとそこまで~」とか

お手軽に使えるバッグ作りました。

サイズは

ヨコ32cm(マチを含む)×タテ19cm×マチ10cm

  

 

2010_1015_203131dscf2296_2 うちポケットもつけました。

  

  

 

 

 

2010_1015_203022dscf2294 なにげ~に

akeのタグもつけたりして confident

 

 

 

 

バッグ右下のタグには「twisted-garland」のマーク。

「twisted-garland」とは・・・。

2年前の5月、はじめてイベントに参加することになって

その時につけたお店の名前です。

メンバーは6人。

それから、そのメンバーでイベントをするときはこの名前です。

 

「twisted-garland」の意味ですが・・・

お花で編んだ花輪。

この意味の通り、6人でひとつなんです。

このメンバー以外でイベントに参加するときは

またちがう名前になったり。

10/22のイベントは、ほとんどこのメンバーなのですが、

参加できない人もいるので、今回は「Labra 3」です。

 

なんで「Labra 3」かというと・・・。

長くなるので、また今度お話しますね~happy01

2010年10月12日 (火)

小物入れ

前回のアクセサリー入れより大きめにして

小物入れを作りました。

2010_1012_134047dscf2289

2010_1012_134117dscf2290

スナップをはずせば、平らになるので

旅行などにも持って行けるのが便利かもnote

・・・・・・・・・・appleイベントのお知らせapple・・・・・・・・・・・・

「chocotto market vol.2」

10/22(金) 11:00~15:00

貝塚コスモスシアタ- 小ホ-ル

ハンドメイドのお店など 10ブース出店

2010年10月 9日 (土)

アクセサリー入れ

今日はアクセサリー入れを作ってみましたring

2010_1009_002116dscf2287

洗面所などでちょこっと入れておくのに便利。

ヘアゴムなんかも入れたり。

アクセサリーだけじゃなく、

小物ならなんでもOKにしよっnote

もう少し作って10/22のイベントにもっていきます。

2010年10月 7日 (木)

パソコン買いました。

やっと~

新しいパソコンになりました。

2010_1007_090930dscf2278

windows xpから7になり、サクサクいけるのかーと

思いきや、使い勝手がイマイチ・・・。

まだ慣れていないからでしょうsweat01

.でも、わからないことだらけでモタモタcoldsweats01

今のパソコンって無線なんですね。

2010_1007_090939dscf2279

マウスもキーボードも。LANは有線ですが。

今までのんより画面が倍くらい大きいので目が疲れるわ。

断然、画像はキレイです。テレビも見れるんです。

カメラも付いてます。

早く使いこなさなくっちゃ~dash

2010年10月 5日 (火)

かぎ針ケース

初めて、かぎ針ケース作りました。

お友達のIさんからご注文いただきました。

Iさんはレース編みがとっても上手で、ステキな作品を作られてます。

183

182

はじめてのモノ。しかもファスナー付きで。

通帳ケースをもっていたので、それをまねて製作。

はさみや、ものさしも入れられるようにしました。

手づくり感たっぷりです。Iさん許してね~sweat01

ご注文いただいたおかげで、一つレパートリーが増えましたshine

Iさん、ありがとうconfident

2010年10月 4日 (月)

多肉植物

177

夏の暑さで、ほとんどダメになってしまった

我が家の多肉ちゃんbud

「金のなる木」の親株は元気ですが、

めちゃ元気だった「虹の玉」は残りわずかweep

タルト型に入れて挿し木にしました。

回復してくれるでしょうか?

お願い。元気になって~。

多肉植物を育てるのって案外難しいですsweat01

2010年10月 2日 (土)

マスキングテープ

178_2 マスキングテープ大好きです。

初めて存在を知ったとき、

「ナンテいいヤツ。」っておどろきました。

一番良イイトコロは・・・はがしやすいトコshine

柄もたくさんあって、もっと集めたい。

でも、こっそり増やさないと娘たちの視線がイタイのですsweat01  

壁に娘たちの絵をかざるのや、

ボトルの名札にしたり、

ハンドメイドにも大活躍してくれます。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »