無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

本日のイベント。

「フルトンカフェ」さんでのイベント無事終了しました。

2010_1129_102325dscf2428_2 2010_1129_102203dscf2423_3

2010_1129_102257dscf2426_3 2010_1129_102241dscf2425_3

 

足をはこんでくださった方、通りがかりに寄ってくれた方、

ありがとうございましたconfident

スタッフのみなさま、お疲れ様でした。

 

2010_1129_102213dscf2424_2

chercherちゃんと

 

2010_1129_102339dscf2429_2

●H-mat●ちゃんと

 

2010_1129_102311dscf2427

Teaちゃんと

 

一緒に参加してきました。

イベント楽しい~。

また12/3もやります(下記)。

明日からまた、大忙しdash

1011221

(Teaちゃんが作ってくれたチラシ)

2010年11月28日 (日)

明日はイベント

いよいよ明日はイベントの日です。

毎回のことですが、わくわくどきどきデスhappy02

シュシュも完成。

2010_1128_113934dscf2417

少し飾りもつけました。

どれも、取り外しができるようにしています。

つけたり、外したり、その日の気分でnote

2010_1127_212634dscf2415_2

ラッピングもなんとか完了。

持ち物のチェックをして、明日を待つのみ。

 

・・・・・・・・・・apple明日のイベントapple・・・・・・・・・・・

●11/29(月) 「手づくり雑貨のフリーマーケット」

   11:00~15:00 open

   【フルトンカフェ】 岸和田市尾生町1188-1

  Labra 4 のお店で

  cherhcerちゃんH-matちゃんティーちゃんとで参加します。

先着40名さま(1500円以上お買い上げの方)に

ささやかなプレゼントをご用意しております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

お近くの方でお時間のある方はぜひ。

お待ちしておりますconfident

がんばってきますshine

2010年11月27日 (土)

カバン作ったよ。

2010_1127_105159dscf2407

チェックなカバンと

2010_1127_105230dscf2409

しましまなカバン。

 

ちょこっとステッチも入ってます。

どちらも、革の持ち手にしてみました。

 

11/29のイベントで、ノベルティを各店5個用意するのですが

うちの「Labra4」は、メンバーが4人で

私も1こ用意しました。

2010_1127_110419dscf2412

いちおう携帯ケース。

ペンさしにしたり、ちょっとめがねをいれたり、

使い方はフリーです~note

 

これがけっこう楽しかった。

ノベルティだけど、喜んでもらえそうなモノ。

誰でも使えるモノ。

値段をつけないので気楽に作れた。

でも、手は抜いてませんhappy02

自分用にもまた作ろ。

・・・・・・・・・・appleイベントのお知らせapple・・・・・・・・・・・

●11/29(月) 「手づくり雑貨のフリーマーケット」

   11:00~15:00 open

   【フルトンカフェ】 岸和田市尾生町1188-1

  Labra 4 のお店で

  cherhcerちゃんH-matちゃんティーちゃんとで参加します。

 

●12/3(金) 「twisted-garland oneday shop」

  10:30~14:00 open

  【コスモスシアター 1F 会議室】 貝塚市畠中1-18-1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2010年11月24日 (水)

ステッチなヘアゴム

定番のくるみボタンのヘアゴム。

2010_1124_212432dscf2392

 

毎回、イベントでは人気モノheart04

今回はステッチも入れてみました。

 

刺繍って、こどものときから好きだった。

 

イベントまであと少し・・・sweat01

ドタバタとがんばりますhappy01

2010年11月23日 (火)

みかん狩り

風がびゅ~びゅ~吹く中、みかん狩りしてきました。

入場料を払って、食べ放題。

しかし寒い。

で、あんまり食べれなかったweep

ひとり分だけ、おみやげ付に(ケチ?)。

2010_1123_210005dscf2386

カゴに詰め放題。

「これでもか!」ってぐらい山盛り。

はっきり言って入ってません。

のってるだけ。

 

でも、他のお客さんはもっとスゴイの。

きっとあれは、ガゴをひっぱって伸ばしてから入れてるね。

 

そこのみかん園は11/30で終わりだそうで、

寒いけど、今日行っててよかったわmaple

2010年11月20日 (土)

ブーツばっかり

2010_1120_132324dscf2368

オーナメント用のブーツばっかり作ってました。

ひとつのことをすると、そればっかり作ってしまうんですsweat01

 

この前はカゴばっかり。

2010_1120_132743dscf2372

で、そればっかりしてると飽きてしまうのよね~coldsweats01

 

今回はまだ大丈夫。

イベント用にオーナメント作り、楽しい~heart04

 

・・・・・・・・・・appleイベントのお知らせapple・・・・・・・・・・・

●11/29(月) 「手づくり雑貨のフリーマーケット」

   11:00~15:00 open

   【フルトンカフェ】 岸和田市尾生町1188-1

  Labra 4 のお店で

  cherhcerちゃんH-matちゃんティーちゃんとで参加します。

 

●12/3(金) 「twisted-garland oneday shop」

  10:30~14:00 open

  【コスモスシアター 1F 会議室】 貝塚市畠中1-18-1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2010年11月19日 (金)

半月コインケース

こんにちは~sun

今日はとってもいいお天気でした。

布団干し日和。

朝から2回に分けてお布団を干す。

ま、そんなことはさておき、

半月コインケースつくりました。

2010_1119_113106dscf2363 2010_1119_113134dscf2364

表と裏でちがう顔です。

 

半月?・・・・もっといい言い方ないかなcoldsweats01

中は2010_1119_113225dscf2367 こんなカンジに

キルト布です。

思いつきで作ってみました。

2010年11月18日 (木)

たのまれモノ

たのまれモノ。

2010_1117_152719dscf2356

携帯ケース。

「ビニールコーティング布で、肩からかけられるもの」

とのオーダーでした。

この布で作品を作るのは初めて。

何度も失敗sweat01で、出来上がったのがコレです。

私の技術はまだまだですcoldsweats01

これを作りながら勉強させてもらったので

オマケに↓

2010_1117_152701dscf2355

ミニポシェット。

Iさん、へたっぴでごめんね~。

 

それからもう一つ。

カチュームのオーダーもいただきました。

2010_1115_110611dscf2341

スイーツ作りがとっても上手なmikaさんから。

お仕事で使って下さるそうです。

こんなのでいいの?ってかんじです。

 

こんな私にオーダーしてくれるなんて嬉しいheart04

これからもがんばります。

2010年11月17日 (水)

ミシンの出来ない時間は。

最近は、ときどき夜にハンドメイドをすることが。

遅くにミシンは出来ないので、静かに出来ること、

毛糸であみあみ。

2010_1116_232048dscf2349

シュシュばっかり。

これ、まだ完成ではありませんが、

ちょこっと何かつけようかなっとcatface

 

それから、

今日は、社会見学でクリーンセンターに行ってきました。

そう、市のごみ処理場です。

どんだけ税金使ったの?ってくらいスゴイ設備。 

で、おみやげに

2010_1116_135011dscf2346

こんなんもらいました。

万能モノで

お醤油などの中ふたをとったり、

カンに穴あけたり、ラベルもはがせるそうです。

 

「こんなん欲しかってん。」

 

おばちゃんみたく言ってしまったsweat01

きっと、ゴミは上手に分別してくださいってことやね。

2010年11月13日 (土)

自分の作品って?

昨日は(あ、もう一昨日になってる~。0:50なり。)、

●H-mat●ちゃん、Teaちゃん、chercherちゃんと

11/29のイベント

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11/29(月) 「手づくり雑貨のフリーマーケット」

  11:00~15:00 open

  場所:【フルトンカフェ】

      岸和田市尾生町1188-1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

の打ち合わせをかねてお茶しましたheart04

 

色んな話ができて、とっても楽しいひとときでした。

初めてのメンバーで初めての場所でのイベント。

今からワクワクしています。

  

私以外の3人の作品には個性があって素敵なモノばかり。

 

私のって・・・?

オリジナリティがないかも・・・sweat02

前からそのことで考えること、多々。

これからは、そこんトコも見出していかないとなぁ~。

 

ま、深く考えすぎず、自分の好きなものを

好きなよーに作っていきたいですhappy01

(けっこうアバウト~な私)。

もう、気づいてるとは思いますが、

O型ですhappy02

 

110_5

budこんな私ですがよろしくお願いしますbud

2010年11月10日 (水)

おいしいパン屋さん

お気に入りのパン屋さん『Cinq(サンク)』で

新商品を発見。

今日は新商品がたくさんありました。

その中でも

2010_1110_130405dscf2340

名前?忘れましたsweat01

抹茶のパンとコーヒー生地のチョコパン。

三角と四角のかたちにひかれて買ってしまいました。

抹茶パンの中には、

5種類のお豆と抹茶カスタードが入っています。

期間限定品かな~?

 

ココのパン屋さんは、どれもホント美味しいんです。

おススメです。

貝塚市役所の横にありますbread

2010年11月 5日 (金)

委託でイベントに参加

ありがたいことにchercherさんよりお誘いいただいて

委託でイベントに参加させていただきます。

で、それ用にまたコースター作りました。

2010_1105_151800dscf2337_2

ボンボンのオマケつき。

前回のオマケは

2010_1021_163904dscf2307

ミニ松ぼっくりでしたが、

今回はボンボン。

オマケ・・・・・どっちもいらんかも~~coldsweats01

ついてても困る??

 

ツリーxmasのはしっこにでもぶらさげてて下さいconfident

 

その、お誘いいただいたイベント↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11/9(火) 「不定期雑貨屋 float」

  9:30~12:40 open

  場所:大阪府豊中市寺内 寺内会館

      御堂筋線 緑地公園駅 下車

  委託参加させていただきます

お近くの方は是非。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

詳しくはchercherさんのブログで。

2010年11月 4日 (木)

パン焼きました。

今日、久しぶりにパン焼きました。

2010_1104_171415dscf2336

イベントの準備やらで、ずっと焼いていなかった~。

今日もイベントの準備をしつつ焼いたので

フツーのまるパンbread

 

焼きあがるとさっそく食す。

やっぱり焼きたてはおいしい~note

ごはん前なのに・・・sweat01

 

体がヤバいことになってきていますpig

また、「レッグマジック」再開。&

サウナでギュギュっとしぼりに行こうっと。

 

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »