無料ブログはココログ

« 卯だらけ展 | トップページ | ポンポン »

2011年1月20日 (木)

からだポカポカ

寒い日がつづきますね~snow

雪がちらついたり、噴水の水が凍ったり。

すっかり代謝が落ちてしまっていた私は

しょうが紅茶でからだポカポカ&代謝を上げて

ダイエットに頑張っています。

2011_0115_160211dscf2478

しょうがはいつでも何でも使えるように

すりおろしてラップにひろげて冷凍。

使う分だけパキッと折って。←けっこう便利。

(タモリさんがテレビで言ってた)

 

昨日は今年初のパン教室。

メニューは

ごまパン・甘夏のケーキ・干しエビの豆乳スープ。

20110119121124

この豆乳スープがすごくイイんです。

美味しいのはもちろん、美容にイイ。

干しエビのお出汁がきいていてheart04delicious

 

さっそく晩ごはんのメニューに。

みんな「おいしい~」っていっぱい食べてくれました。

 

2011_0120_144404dscf2479

鹿児島のおみやげ~。

私のすきな「マルタイラーメン」味のプリッツ。

どんな味か楽しみ。

               ・・・・・イカンイカン。

ダイエット中。ちょこっとだけ味見。

 

今日は朝からドタバタ。

洗面所のシャワーヘッドから水漏れcrying

水道屋さん2軒に修理に来てもらったけど治らず。

部品がないらしく来週まで不便なことに・・・。

明日から予定がギッシリなのにsweat01

 

昨年末は電気のスイッチが壊れるし・・・。

ツイてないです。

 

clover2/26またイベントやりますclover

詳しくはまた近々お知らせします。

« 卯だらけ展 | トップページ | ポンポン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 卯だらけ展 | トップページ | ポンポン »