無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

ソレイユマルシェ vol.1 無事終了です。

2/26(土) 1dayショップ

「ソレイユマルシェ vol.1」終わりました。

2011_0226_093619dscf2525 2011_0226_093634dscf2526

2011_0226_093644dscf2527 2011_0226_093553dscf2524

2011_0226_100748cimg00551 P10304661

小さなお店でしたが、楽しく開催いたしました。

 

来て下さったみなさま、ありがとうございました。

スタッフのみなさま、お疲れ様でした。

 

実はお昼ごろから、体調がイマイチsweat01だったのですが、

なんとか終わるまではとがんばりました。

 

次回イベントはまだ未定ですが、

今度は万全でやりたい。

そのことだけがココロのこりでした。

 

ひと月に2回も熱出すなんて、自己管理の無さに

自分でも反省・・・。

でも、やっぱりイベント楽しかった~~heart04

 

 

*chercherさん、Gyonさん写真ペコさせてもらいましたconfident

2011年2月25日 (金)

明日は1dayショップ

明日はいよいよ1dayショップ。

~ソレイユマルシェ vol.1~

2011_0218_153920dscf2507

やっと完成。

できたてホヤホヤのバッグですsmile

2011_0225_201211dscf2520

いいことありますよーに、

クローバーのステッチ入り。

同じカタチだけど

2011_0225_201242dscf2523

少しだけデザインを変えてコチラも。

 

もちろん、中にはポケットもついてます(必須)tulip

革の持ち手にしました。

 

明日、お客さん来てくれるといいなconfident

2011年2月24日 (木)

BOXティッシュケース

本日2回目の更新デス。

 

BOXティッシュケースできました。

2011_0223_154744dscf2514

ティッッシュを入れると

2011_0223_155012dscf2517

ちょこっとステッチ入ってマス。

 

今日は、ほとんどお家から出ず、

ハンドメイドに没頭heart04

毎日、お昼を食べに帰ってくるパパさんも

今日は帰って来ず、

一人の時間を満喫note

 

こんなのーんびりな日もいいものですねsun

コインケース出来ました。

まあーるいコインケース作りました。

2011_0224_145902dscf2518

裏は、今回もちがう顔に。

2011_0224_145915dscf2519

今回も全部手縫いです。

まあーるいトコや細かい部分のミシンが苦手で・・・sweat01

なので、手づくり感たっぷりに仕上がってますcoldsweats01

 

・・・・・・・cloverおしらせclover・・・・・・・

 

~ソレイユマルシェ vol.1 ~

2/26(土) 10:00~14:00 open

サンシティ貝塚 地下カルチャー室

駐車場はありません

徒歩または自転車でお願いします。 

2011_0218_153920dscf2507  

お近くの方はぜひconfident

2011年2月23日 (水)

花雑貨講座うけてきました。

昨日は学校の親学級で、

花雑貨の講座をうけました。

コラージュボードとガーランドを作りました。

2011_0222_205552dscf2509

自分で言うのもなんですが、可愛いでしょheart02

 

コラージュボードは

板に英字の紙や古切手などを

好きなよーに貼り付けていくだけ。

で、ティーちゃんが持ってきてくれたハンコを押して。

 

ガーランドは

オアシスの入った土台にお花(フェイク&ドライ)を

刺していくだけ。

今はコラージュボードのクリップにはさんでいますが

ワイヤーを伸ばすと長ーくなるんです。

 

か~んたん。

でも、楽しい~~。

どこに飾ったでしょう?

この壁紙でわかる人にはわかる?

我が家でいばん日焼けしないお部屋ですlovely

2011年2月18日 (金)

ステッチしてます。

2011_0218_145750dscf2503 2011_0218_145629dscf2500

ただいま、ステッチ中。

だんだん絵になっていくのが楽しい~note

2011_0218_150233dscf2506

やりだすと、やっぱりそればかり。

で、なかなか完成せず・・・sweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

clover来週、1dayショップやりますclover

2011_0218_153920dscf2507

bud少しだけ作品を置かせてもらいます

 

~ソレイユマルシェ vol.1 ~

2/26(土) 10:00~14:00 open

サンシティ貝塚 地下カルチャー室

駐車場はありません

徒歩または自転車でお願いします。 

 

お近くの方はぜひconfident

2011年2月14日 (月)

雪、雪、バレンタイン

先週の11日、朝起きると外は真っ白でした。

子供たちは大喜びsnow

2011_0211_080907dscf2486

そして、今日もお昼前から降り出した雪が

あっという間に積もって、

ホワイトバレンタインにheart04

長女はこの雪の中、友チョコを渡しに出かけて行きました。

2011_0213_091716dscf2491

2011_0213_091726dscf2492

今年のチョコはこんなカンジ。

極太ポッキー、生チョコ、トッピング満載チョコ。

 

みんな、喜んでくれるといいねclover

2011年2月 5日 (土)

うさぎ

2011_0205_195446dscf2485

うさぎの抱き枕作りました。

 

あのポンポンはうさぎのしっぽでした。

今年初のハンドメイドは

うさぎのモノを作ろうって思ってました。

 

ぷちイベントはもう今月です。

来週から気合入れます~dash

2011年2月 3日 (木)

(泣)(泣)な日々

始まりは・・・

去年の暮れから。

私が体調を崩したのをきっかけに

(泣)の日々に突入。

12月半ばから、風邪長引く。

次女、発熱。一緒に寝込む。

電気のスイッチ壊れる。

大晦日、腹痛でダウン。

 

年が明けてしばらく順調happy01

1月半ば、洗面所のシャワー壊れる。

親戚の不幸。

次女、またもや発熱。

1週間ほど薬のお世話に。

 

そして、昨日からまた次女、発熱。

インフルエンザとの診断。

前回の発熱で抵抗力が落ちてたのね。

せっかく今週末はspaski

旅行だったのにキャンセルcrying

しかも、とうとうテレビがヤバい。

  

(泣)(泣)な日々です。

どうして~~

やっと・・・・やっと今年から

宿命大殺界ぬけたのに~~。

 

あ、今日パパさん誕生日やのにボヤいてしまったsweat01

今日は節分ですねsmile

久しぶりに巻き寿司作りましたconfident

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »