無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月28日 (月)

抹茶あんぱん

今日は残っていた餡子があったので、

抹茶あんぱん作りました。

2011_0328_164044dscf2551

焼きたてはやっぱり美味しいです。

 

土曜日、ほんのわずかの間でしたが

虹がでているのを見つけて、

なんか癒されましたsun

2011_0326_154243dscf2550

わかりますか~?

屋根の上あたりが。

 

雨降ってたのも知らず・・・。

チクチクしてました。

2011年3月24日 (木)

春ですね&イベントのお知らせ

明日から子供たちは春休み。

もう?

日がたつのが早く思える今日このごろです。

まだまだ寒い日もありますが

グリーンたちも芽吹いてきて

「春がきたbud」て感じます。

2011_0304_123942dscf2538

ハンドメイドも少しずつ再開。

 

また、イベントにも参加することになりました。

 

ハンドメイドチャリティーイベント

       『ほんの少しでも・・・』

      2011年4月28日(木)

      11:00~15:00

      貝塚コスモスシアター 1階 小ホール

  *会場は土足禁止となっておりますのでmyスリッパをご持参頂けると助かります

震災の被害に遭われた方々に何か少しでも力になれたら・・・そういう想いが集まってチャリティーイベントをする事になりました。

売上の3割~を義援金とし、チャリティーブースの作品は売上の全てを義援金として、募金箱も設けます。

是非たくさんの方にお越し頂き少しでも大きな輪になってこの気持ちが被災地に届きますように・・・

    *集まった『気持ち』はコスモスシアター(貝塚市)を通じて日本赤十字社へ募金されます*

                       H-matさんのブログよりコピペさせていただきました)

 

ひとりでは何もできない私でも

「何かできることある」って思いました。

2011年3月17日 (木)

カレンダー

今頃、カレンダー作りました。

2011_0317_145815dscf2543

4月から始まるカレンダーも売っていますが、

我が家のは、1月始まりを使ってます。

なのに・・・今頃?

 

ずっと本の付録のを使っていたんです。

でも、なんか違う。と思い、2011年からは

気に入ったものを使おうって決めてたのに

また付録。

で、重い腰をあげて作りました。

2011_0317_145206dscf2541

A4の茶色の紙がなかったので、スケッチブックをチョキチョキ。

 

前のより小さくなったので、遠くから見えづらい・・・。

失敗かも?

でも11月まではこれでいこっ。

2011年3月16日 (水)

言葉になりません。

とっても恐ろしくて悲しい、大震災が起きました。

ニュースを見るたびに胸がいっぱいになります。

やっとブログを更新する気になれましたが・・、

何かできること・・・。

そればかり考えてしまいます。

被災された方のことを思うと言葉が出ません。

 

16年前の阪神淡路大震災のことを思い出しますが

今回はあのとき以上の被害です。

  

ただ、一日も早く復興できることを願うばかりです。

 

それと、

こんな大変な事が起きているにもかかわらず、

毎日犯罪は起きている事、

陰でこのことを楽しんでいる人がいる事、

悲しく思います。

 

亡くなられた方、けがをされた方が多々いるなかで、

自分が平穏に暮らせていることに感謝しつつ、

一日一日を大切に生きていきたい。

2011年3月 8日 (火)

先月のリベンジ

5~6日、リベンジで行ってきました。

20110306100909

ちょうど一か月前、

インフルエンザで行けなかったスキーに行ってきました。

 

大阪から2時間半で銀世界~snow

子供たちも大喜び。

モチロン、私とパパさんも。

スキー場なんて12年ぶり。

私と次女はソリ遊びだけ。なのに、あれっ・・・筋肉痛。

20110306094631  

最近、イイことなかったのでリフレッシュできました。

 

なんせ、大阪から2時間半っていうのが魅力。

子供たちも、運転パパさんも疲れない距離。

「箱館山スキー場」おススメですnote

2011年3月 3日 (木)

おひなまつり

今日はおひな祭り。

娘が2人の我が家もお祝いしました。

2011_0303_174553dscf2532

ケーキを用意していなかったので、簡単イチゴパフェで。

2011_0303_164255dscf2529

 

娘たちの身長をはかって柱に書き込み。

 

元気に育ってくれてありがとうhappy01

 

あ~~

人形片づけるのがまってる~~sweat01

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »