無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

イベント無事おわりました。

昨日、チャリティーイベントしてきました。

足を運んでくださった

たくさんのみなさまの「気持ち」

ありがとうございました。

2011_0428_101412dscf2570

2011_0428_101007dscf2567 

2011_0428_101014dscf2568_2

2011_0428_094155dscf2562_2

teaさんと一緒にお店しました。

いろんな方に声をかけてもらって嬉しかったデス。

 

詳しくはH-matさんのブログで。

主催をしてくれたH-matさんはホントにすごくて

色々な事を詳細に教えてくれて、行動力に感動でした。

  

私にも何かできたこと、これからも「ほんの少しでも」何かを

していければなって思います。

 

東日本大震災で被災された方、

また、地震によって何かを失った方、

皆様の一日も早い復興と笑顔が戻りますよう願っております。

 

昨日は家に帰ってから

近日の疲れからか、動けなくなってしまった私に

子供たちが・・・

何も言わないのにご飯の後片付けから

お風呂掃除して沸かしてくれて、

洗濯物もたたんでくれて。

お布団まで敷いてくれて。・・・・・涙でそうでした。

         ありがとう

2011年4月27日 (水)

明日はイベント

いよいよ明日は

2011_0401_184256dscf256

チャリティーイベントです。

 

あまり多くの作品は作れませんでしたが、

「ほんの少しでも・・・」何かのお役にたてればと思います。

 

2011_0427_184605dsc00654

2011_0427_185229dsc00655

 

お近くの方は是非confident

2011年4月23日 (土)

久しぶりにお手玉

お手玉・・・また作ってみました。

2011_0423_163447dsc00650

巾着袋入り。

 

中身は

2011_0422_124345dsc00648

「手芸用ペレット」入れました。

ほどよい軽さデス。

2011_0423_163520dsc00651

巾着の中がわかるように

「おてだま」のステッチも。

2011年4月21日 (木)

まるポーチ

今日は・・・昨日に続いて、

まあるいポーチ(まんまるじゃないけど)。

2011_0421_213735dsc00644

まる巾着と同じサイズデス。

こちらはファスナー仕様デス。

 

4/28のチャリティーイベントまであと1週間。

今の私に出来ること。がんばります。

こんな私の作品を気に入ってくれる方がいて、

もし、お買い上げいただけたら、

それを義援金として寄付できる。

 

「ほんの少しでも。」

何かお役にたてれば・・・。

 

ハンドメイドチャリティーイベント

       『ほんの少しでも・・・』

      2011年4月28日(木)

      11:00~15:00

      貝塚コスモスシアター 1階 小ホール

  *会場は土足禁止となっておりますのでmyスリッパをご持参頂けると助かります

震災の被害に遭われた方々に何か少しでも力になれたら・・・そういう想いが集まってチャリティーイベントをする事になりました。

売上の3割~を義援金とし、チャリティーブースの作品は売上の全てを義援金として、募金箱も設けます。

是非たくさんの方にお越し頂き少しでも大きな輪になってこの気持ちが被災地に届きますように・・・

    *集まった『気持ち』はコスモスシアター(貝塚市)を通じて日本赤十字社へ募金されます*

2011年4月20日 (水)

まる巾着

2011_0420_151905dsc00638

まあるい巾着作ってみました。

我が家のミシンが・・・sweat01

イマイチ調子が悪い。

 

いいミシン欲しいです。

もうすぐイベントなのに・・・。

デジカメも壊れるし・・・。

↑この画像はハンディカムの写真機能で撮影。

 

2011_0401_184256dscf256

2011年4月15日 (金)

チャリティー作品

コースター出来上がってきています。

2011_0415_213327dsc00635

4/28のチャリティーイベントに出品します。

まだまだ作ります~happy02

 

ハンドメイドチャリティーイベント

       『ほんの少しでも・・・』

      2011年4月28日(木)

      11:00~15:00

      貝塚コスモスシアター 1階 小ホール

  *会場は土足禁止となっておりますのでmyスリッパをご持参頂けると助かります

震災の被害に遭われた方々に何か少しでも力になれたら・・・そういう想いが集まってチャリティーイベントをする事になりました。

売上の3割~を義援金とし、チャリティーブースの作品は売上の全てを義援金として、募金箱も設けます。

是非たくさんの方にお越し頂き少しでも大きな輪になってこの気持ちが被災地に届きますように・・・

    *集まった『気持ち』はコスモスシアター(貝塚市)を通じて日本赤十字社へ募金されます*

 

 

 

 さっき、いきなりデジカメ壊れた~crying

100均の時計

ここ何年か、すっかり腕時計をしなくなってしまって・・・。

出先ではいつも携帯mobilephoneで時間を確認。

いちいちカバンから出さないといけないので

けっこうめんどうsweat01

で、時間が過ぎててあわてて帰ることが多々。

やっぱり腕時計が便利。

でも、うちのは全部電池切れで・・・coldsweats01

時計屋さんで電池交換って結構高い。

2011_0322_204808dscf2545

それで、100均の時計。

ポイントはココ↓

2011_0322_204837dscf2546 2011_0322_205005dscf2547

また電池切れても自分で交換できるやつ。

ちょっとそこまでの外出はこんなので十分。

時間がわかればいいのです。

2011年4月 1日 (金)

コースター製作中

先日、友達に

「このコースター可愛いよね。好きやわ~。」

って言ってくれた方がいて・・・happy01

で、単純な私。

 

ハリキッテ製作中。

2011_0401_175937dscf2553

 

なんでもない言葉だったりでも

やる気にさせてくれたり、元気づけられたり。

「言葉」って大事clover

 

最近、テレビコマシャールでも・・・note

 

今日のパン。

2011_0401_180517dscf2556

シナモンロール。大好き。

 

tulipチャリティイベントtulip

2011_0401_184256dscf256

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »