無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月23日 (木)

メープルきなこラスク

思い立って、ラスク焼きました。

013

メープルときなこの味のラスクです。

 

買ってきたバゲットを少し空焼きして

ケーキ用マーガリン・グラニュー糖・メープルシロップ・きなこ

をまぜたものをぬって焼くだけ。

簡単~note

味は・・・、今日のが一番上出来。

また作ろっ。

今度は何味にしようかな?happy01

2011年6月15日 (水)

何に見えますか?

このまえ、国華園で買ったニンジン。

022

おもしろいカタチ。

何に見えますか?

私はどう見ても、下半身にしか見えない。

子供たちはキャーキャー言ってました。

だって、裏は割れ目にちっちゃなのがもう一つついていて・・・sweat01

お見せできませんが。

 

カタチはこんなんですが、

ニンジンの味が濃くておいしかったです。

しかもお安いし。

最近、週末はここでお野菜を買います。

2011年6月 2日 (木)

通帳ケース

なんか思いつきで通帳ケースを作ってみました。

001

通帳ケースといっても、

ただのポーチです。

中に工夫があるわけでもなく、

ポケットもない、ふつーのポーチ。

ただ、

003

金運がアップするようにdollar

内布とファスナーは黄色にしてみました。

 

通帳ケースって、色んなカタチのがありますが

私的にはふつーのポーチがいちばん使いやすいんです。

銀行の窓口で、もたもたするのがはずかしいから

とりあえずガンガン詰めこんでしまうので・・・sweat01

 

性格出てる??

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »