無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

おやつ~

夏休みに入り、もう10日目。

な~んにもしない日々。

ハンドメイドもすっかりご無沙汰。

 

なんにもしないのに、甘いものが食べたくなるんです。

お菓子は子供たちに食べつくされてナシ。

ホットケーキミックスでワッフルを焼く。

010

暑いから化粧するのも・・・sweat01

で、買い物に行くのもおっくうになる。

 

もし、どなたか近所のスーパーでノーメイクの私を見かけたら

見なかったふりして下さいconfident

 

キュウリ、初収穫です。

009

2011年7月20日 (水)

ベランダ菜園

今年は初めてキュウリを植えてみました。

ベランダで。

009

ネットをはっていないけど大丈夫かな?

008

まだまだ小さいけど、キュウリのかたち。

早く大きくなって~。

 

011

次女が学校で栽培してた、ししとう。

012

ししとうの花ってこんなに可愛い。

010

ししとうは、もう何個も収穫してますが、

まだまだ出来そうdelicious

 

トマトも植えていますが、こちらは花が咲いても

なかなか実にならず・・・sweat01

 

とうとう夏休み突入ですcoldsweats01

2011年7月17日 (日)

八天堂のくりぃむぱん

またまた、パパさんがどこかで

いただいて来ました。

005

八天堂の『くりぃむぱん』です。

テレビ『ミリオンダイス』で紹介されているのを見て

気になっていたモノ。

パンの生地が薄くて、中のクリームがたっぷり。

私は、「小倉」と「生クリーム」を

いただきましたが、ほどよい甘さで美味しかったです。

 

次は何をいただけるのかしら・・・?smile

2011年7月14日 (木)

さようならダイソン

さようならダイソン。ダイソンDC12プラスエントリー掃除機 掃除機といったらダイソン 掃除機の売れ筋メーカー!

そしてもうお会いすることはないでしょう・・・。

 

ダイソンの掃除機が壊れたdown

電気コードのプラグ付近が熱くなって溶けた。

中のコードが断裂したのです。

たった4年で・・・。リコールされてもいい状態?

きっと私の使い方が悪かったのねsweat01

修理しようと思ったけど、保証期間が切れてるので

修理費がめちゃ高い。

 

この4年間、色んな箇所にイラッとしながら使っていたから

修理するのやめました。

高い修理費払ってなおす気になれないので

お別れすることにしました。

高額商品=イイ商品 とは限らないんですね。

あこがれて買ったものだったので残念ですthink

 

そして今は、

ポイントで買ったすごーく安い掃除機使ってます。

それなりのトコはあるけど、

あれよりずーっと使える方です。

それにしても、

家の中のモノが次から次へと壊れるcrying

なんで~。

2011年7月 7日 (木)

工場見学&泣けるDVD

一昨日、学校の親学級の活動で

ヨーグルト工場の見学に行ってきました。

001

1時間ほどのコースでしたが、楽しく勉強しました。

飲むヨーグルトの試飲もあり、お土産に

工場見学オリジナルのスプーンもいただいちゃいました。

我が家には2個目。

このスプーンがとっても使いやすいんです。

 

それから、

たまたま借りたDVDで、久しぶりに泣きました。

『パーマネント野ばら』tv

菅野美穂主演のやつです。

  

なんかツボにはまってしまって、号泣。

久しぶり泣いてしまいました。

 

思いっきり泣くのって、美容にイイらしいです。

美容番長シルクさんがTVで言ってました。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »