無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

オーナメント

またこの季節が来ました~xmas

オーナメント作りました。

001

002

これを作ると、クリスマスだなーとか

今年もあと少しだなーとか

なんかあったか~い気持ちになります。

イベントに持って行きますnote

004

2011年10月26日 (水)

お家のコインケース

イベント用に作りました。

お家のかたちの

ちょっと大きめコインケースです。

001

なので、

小物入れにもなりそうです。

裏には

004

ちょこっと、ステッチもいれました。

 

 budイベントのお知らせbud

●11/5(土) 10:00~14:00 

 Photo

●11/7(月) 10:30~14:00

 003

お近くの方はぜひ、遊びに来てくださいconfident

2011年10月19日 (水)

あずきでお手玉。

お手玉、袋付き。

002

003

前回の中身はペレットだったけど・・・

今回はあずきで。

 

あの、シャカシャカする感じがいいんです~。

イベントに持って行きますconfident

 

2011年10月13日 (木)

twisted-garland 1day shop開催

もう一つのイベントの開催日が決まりました。

003_2

『twisted-garland』 1day shop

11/7(月) 貝塚コスモスシアター1Fにて。

 

お近くのかたは是非。

ちょこっとでものぞきに来ていただけると嬉しいデスheart02

微力ながら、がんばって製作中です。

ホントに手づくり感たっぷり~sign02な作品で

お待ちしておりますconfident

2011年10月12日 (水)

ハンカチ

008

リバーシブルなガーゼハンカチ。

 

お子たちが、

ポケットに入るくらいの薄いのが欲しい

と言われ、作ってみたら

みんなが「いいね。」って言ってくれたので、

調子づいて、何枚か作ってみました~。

 

タオル地のは厚いから

ポケットに入らないし、

入ってもパンパンに膨らむから嫌なんだって。

 

私のハンドメイドの基本は

自分が欲しいモノ、使いたいって思えるものデスheart02

作ってみたいモノ、いっぱいあるけど

少しずつ挑戦していきたconfident

 

 

2011年10月 4日 (火)

これってパン・・・よね?

9月の連休のこと。

娘2人と母と姉で四天王寺にお参りに行った帰り

あべのキューズモールに寄ろうと姉が言い出して。

 

天王寺は乗継ではよく通っていたものの

ブラブラするのは久しぶり。

 お目当ては・・・・・コメダ珈琲でした。

Photo

「シロノワール」

デニッシュパンにソフトクリームが乗ってる。

シロップをかけてdelicious

これが食べたかったんだって。

お店はけっこう混んでるし流行ってる?

 

やっぱり、ウトイ私。

 

これって、パン?スイーツ?

どちらの分類になるんやろ・・・sign02

 

さすが、名古屋発祥のお店なので

小倉あんがのったトーストもありましたよー。

          

 

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »