無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月27日 (日)

寒くなると・・・イイコト

001

ちょっと前にホットカーペットを出しました。

いつまでも暖かかったから、今年は少し遅め。

ココでゴロゴロするのがいいのよね~。

家族みんなココが好きheart04

ごはんもココで食べたり。

ゴロンとしてテレビみてたら100パーsleepy

寝てる。

そうそう、冬は空もキレイです。

002

夕暮れのお月さん。

きれいデス。

2011年11月17日 (木)

初めての陶芸

10月の連休に丹後の夕日ケ浦温泉に行ったときのこと。

10月の丹後って、まだカニも解禁になっていないし

海水浴もできないし・・・。

夕日が綺麗で温泉も良くて、いいとこなんだけど。

やることないsweat01

それで、陶芸に初挑戦してきました。

はじめて「ろくろ」を回して。みんな真剣な顔で作りました。

カタチができても、そこから乾燥、窯焼きと

1ヶ月してやっと完成品が届きました。

002

焼くと一回り小さくなるんです。

で、どれもミニサイズになってしまったcoldsweats01

手前の2つが私作。(とってもブサイク)

 

『陶芸』・・・楽しいnote・・・はまりそうです~。

2011年11月 8日 (火)

イベント報告です。

昨日のイベントも無事終わりましたheart04

001

ハンドメイドや

003 004

006 009

雑貨、フリマ品などいろいろ並びました。

 

オープン前から並んでくれいたお客さんもいました。

「次回はいつ?」とか「定期的にされてるんですか?」とか

色々と声をかけてくださいました。

ホント嬉しかったです。

ありがとうございましたconfident

それと、スタッフのみんなも忙しい中、

作品づくり、準備、チラシ配布などなど

ホントお疲れ様でした。

みんなに支えられてこそ出来るイベントです。

 

heart02ありがとうheart02

 

これからもよろしくおねがいします。

 

・・・・次回イベントのお知らせ・・・・

「twisted-garland 1dayshop」

12/15(木) 10:00~14:00

岸和田市にあるカフェ『Flour bee plus』さんの2Fにて

 (ハンドメイド雑貨・小物・リサイクルウェアなど)

2011年11月 6日 (日)

昨日のイベント&明日もイベント

074

昨日の「ソレイユマルシェvol.2」無事終了しました。

お越しいただいたお客様、ありがとうございました。

スタッフのみなさん、お疲れ様でした。

雨が降っていたのに来て下さって、とっても嬉しかったです。

078 079

083 077

082 081

クリスマスのものから、色々な作品がならびました。

 

そして・・・

明日もイベントです。

001

こちらは駐車場もあります。

お時間のある方はぜひ。

ちょっと見るだけ~でもhappy01

遊びに来てください。

 

明日の私の作品は↓

085_2

他にもいろいろありますよ~。

*フリマもあります。お買い得品満載です。

 

初めてネックウォーマー作りました。

007

つけ方いろいろできます。

フツーにつけたり

001_2

横にしたり

002

うしろに回したり

004

付け襟風にしたり

005

使い方は自由。

 

明日、お待ちしておりますconfident

 

2011年11月 4日 (金)

明日はイベント

水筒ケース作り足しました。

2011_1104_111247dsc00679

 

いよいよ明日はイベントです。

お近くの方、ぜひ遊びに来てくださ~い。

Photo

~ソレイユマルシェ~vol.2

11/5(土)  10:00~14:00

サンシティ貝塚 管理棟地下

  カルチャー室にて

*駐車場がありませんので

 自転車または徒歩でお越しください。

 ご協力をお願いいたします。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »