無料ブログはココログ

« イベント報告です。 | トップページ | 寒くなると・・・イイコト »

2011年11月17日 (木)

初めての陶芸

10月の連休に丹後の夕日ケ浦温泉に行ったときのこと。

10月の丹後って、まだカニも解禁になっていないし

海水浴もできないし・・・。

夕日が綺麗で温泉も良くて、いいとこなんだけど。

やることないsweat01

それで、陶芸に初挑戦してきました。

はじめて「ろくろ」を回して。みんな真剣な顔で作りました。

カタチができても、そこから乾燥、窯焼きと

1ヶ月してやっと完成品が届きました。

002

焼くと一回り小さくなるんです。

で、どれもミニサイズになってしまったcoldsweats01

手前の2つが私作。(とってもブサイク)

 

『陶芸』・・・楽しいnote・・・はまりそうです~。

« イベント報告です。 | トップページ | 寒くなると・・・イイコト »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イベント報告です。 | トップページ | 寒くなると・・・イイコト »