無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月22日 (水)

ソレイユマルシェ vol.3

イベントまであと一週間。

少しずつ作品を仕上げてマス。

001

オトナな布地でポーチ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sunソレイユマルシェ vol.3 ハンドメイド雑貨市sun

2月29日(水) 10:00~14:00

サンシティ貝塚管理棟 地下カルテャー室

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お近くの方、よかったら遊びに来てくださーい。

駐車場がありません。スミマセン。

徒歩、自転車でお越しくださいconfident

2012年2月18日 (土)

3分パック

もう、何年もやっています。

週に一度のローションパック。

001

 

最近では、週に一度じゃ物足りない・・・sweat01

お肌の乾燥がどんどん進んでて。

 

資生堂の『お手入れマスク』

資生堂お手入れマスクN15コ入

(これが一番オススメ)に

化粧水をしみこませて3分間パック。

 

コレ、まぶたの上までパックできて気持ちイイ。

佐伯チズさんが言うには、3分以上はダメらしく

それ以上すると逆に乾燥を招くんだって。

 

いつまでもプリプリのお肌でいたいheart02

女性の永遠の願いですconfident

 

『お手入れマスク』ドラッグストアで売ってます。

2012年2月 9日 (木)

お出かけは計画的に。

先週末のお話。

 

また、今年も行ってきました。箱館山。

20120204134507

先週の大雪でゲレンデはふわっふわsnow

20120204144922

まだ、だれも歩いていないとこは

膝まですっぽり入ります。

 

一日楽しんだ後、お宿へ。

・・・・・これが。

ホテルは琵琶湖を挟んで反対側の

米原あたりにとっていました。

スキー場から湖北を通って行けばスグ。

なんて思っていたら・・・・

この時期は、交通規制やらチェーン規制なんかあったりで

通れなかったsweat01

 

仕方がないので、大津まで戻ってまた名神高速で。

結局、家に帰れるぐらいの時間をかけて行くことにcrying

でも・・・また・・・。

ホテルが湖岸にあったため、近くまで行くと大雪で

通れない道がたくさん。

観念して、チェーンを巻くことにしたのですが

やっぱり慣れない道は危険。

車を置いてタクシーを呼ぼうにもつながらないweep

ホテルの人に迎えに来てもらい、無事到着しました。

  

冬の滋賀県、ナメテマシタ。

大雪が降ったこともわかっていたのに。

 

湖北の道路が使えないこと、

地図で見るより距離があること、

チェーンさえあれば何とかなると思っていたこと、

スタッドレスじゃなくノーマルタイヤだったこと、

ぜーんぶナメテマシタ。滋賀県民さまスミマセン。

 

ちゃんと調べて行かないとダメですね。

行き当たりばったりはダメです。反省。

 

みなさんもお出かけは計画的にsun

 

あ、箱館山スキー場へはチェーンなしで行けましたよ。

cherry日帰りでも十分楽しめるトコですcherry

2012年2月 2日 (木)

台湾な日

今日、近くに出来た台湾料理のお店で

台湾ラーメンを食べた。美味しい~heart04

なんか、神戸元町の中華街で食べたラーメンの味がした。

本格的な味?

確かにふつーのラーメンとは違う。

でも、お店はふつうの中華屋さんみたい。

お客もおじさんばっかりやし。

 

そして、お義兄さんから

台湾のお菓子をもらった。

003

 

きょうは、台湾日和sign02

私、台湾のお菓子ってけっこう好きなんです。

行ったことはないけど、すきな国なのです。

台湾ウーロン茶もおいしいよ。

 

さて、今日のブログで「台湾」って何回使ったかしら??wink

 

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »