無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月23日 (金)

収納

最近、収納についての本やテレビ番組を見ることが多いです。

「劇的ビフォーアフター」は大好きな番組。

そんな中、

YouTubeで吉中直美さんの動画を発見。

関西の方?なのか、すごく親近感が感じられる内容で

おもしろいです。

で、影響されて・・・我が家も収納をがんばるdash

026 

レンジ棚の下を整理。

普段使いの食器入れにしてみた。

我が家のキッチンは、中央に洗面所につながる扉があるので

キャビネットはキッチン外のダイニングにおいてます。

なので、食器を取るのに、いちいち回らないといけないので

毎日使う食器はシンク下の中に置いていましたが

後ろのレンジ棚の下に移動。

025_2

取るのに、しゃがまないといけないですが

便利になりました。

 

この調子でお家の中を少しずつ

便利に片づけていきたいっすhappy01

 

2012年3月20日 (火)

行事おわりました。

今年にに入ってから、何かと行事がつづいていて

バタバタしておりました。

なんとかやっと終わりました。

長女、小学校卒業。

 

案の定・・・長女は発熱weep

いつもそうなんです。

大きなイベント事のあとは熱を出すんです。

卒業式で、6年生全員で「道」をうたいます。

長女はピアノ。かなりのプレッシャーだったことでしょう。

間違えることなく、よくがんばりました。

 

そして

5年生が「YELL」

6年生「旅立ちの日に」

全員「さようなら」

歌が終わり、なんとかこらえて・・・・

 

閉式の言葉→卒業生退場

もう、がまんできません。

号泣crying 目が開けれない。

そんなこんなで、卒業式が終わり

市民ホールでピアノの発表。

連日の緊張から解放されて・・・発熱か。

 

ほんとに大きくなりました。

元気に成長してくれてありがとうshine

 

まだまだこれから。中学生になっても世話やくよ~。

まだまだやっぱり子供ですからhappy02

2012年3月 5日 (月)

おひなまつり

3月3日、静か~なおひなまつりしました。

006

次女の体調がイマイチで、長女は友達と遊びに行ってしまい・・・。

夜は、ちらし寿司とお吸い物。

そして、長女がきんぴらを作ってくれました。

調理実習で作ったらしく、おいしかったデス。

 

次女は、お寿司大好きなのにあまり食べれずweep

 

おひなさん(雛人形をこう呼んでます)は「すぐ片づけないで」と

言われたので、今週末まで出しておくことにしました。

お嫁に行き遅れてもイイんです。

ゆっくり行っておくれ。てか、大きくならなくてもイイんです。

いつまでもそばにいておくれ~。

子離れできない私・・・sweat01

 

もうすぐ長女の卒業式。ハンカチ、いやタオル、忘れませんよーにcrying

2012年3月 2日 (金)

ソレイユマルシェvol.3イベント終了。

2/29の『ソレイユマルシェvol.3』

次女が熱を出していたので、

急遽、委託参加させていただきました。

 

なので画像ありませんが

参加されたGyonさんが詳しく紹介してくれています。

 

足下の悪い中、お越し下さった皆様

ありがとうございましたheart04

そして

急遽委託でご迷惑をおかけしてしまった

スタッフのみなさん、ありがとうございましたconfident

ソレイユ一回目は私の体調が悪く、

二回目は他のイベントの直前で作品が不十分で・・・。

次回(未定)こそは、力いっぱい発揮できるようがんばります。

 

clover次回、開催が決まり次第こちらのブログにてご案内させていただきます。clover

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »