無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月23日 (月)

あー夏休み。

毎日、暑いsun

子供の前では禁句です。

「暑い」を言うと、クーラーつけてと言われるから。

我が家のエアコン、もうヤバい。

しかも2台。

リビングのは去年から吹き出し口の羽が

バカになってるし、

もう1台は子供部屋。

これ、パパさんが独身時代から使っているモノ。

春くらいから毎週末、

電器屋さんのチラシとにらめっこデス。

 

 

001
おかあさんとこからもらったキュウリ。

デカイ。へんな形。

子供は2人とも、「もしもし~」って。

やると思ってました。

だって、私もやったもんhappy01

デカイけど、おいしいの。

 

あー夏ですね~。

2012年7月18日 (水)

次女の誕生日

昨日は次女の9回目のお誕生日。

その3日前に、お友達7人との誕生日会をしました。

たくさんプレゼントももらって、いっぱい遊んで、

次女はご満悦heart04

あんなにキャーキャー笑えるのがうらやましいゎhappy01

ケーキも一緒に作ってbirthday

003


この時期イチゴが無いのが残念sweat02

切り分けやすいよーにロールケーキ×2。

 

お誕生日オメデトウ。

 

また大きくなったね。

 

2012年7月 3日 (火)

我が家のキッチンタイマー

こんにちは~。

お久しぶりです。

長らく更新してなくてスミマセンsweat01

 

季節はすっかり夏ですね~~sun

雨の日が続きますが・・気分は・・・。

うちのトマトもたわわに実ってますよ。

003


 

ところで、

最近10年以上も使っていた「MUJI」の

キッチンタイマーが壊れたsweat02

使いやすくてとっても便利だったのに。

キッチンタイマーが10年もつのは珍しい??

毎日使っていたのに。

 

突然、壊れた。

 

無いと不便なので、とりあえず100均で。

やっぱり、100均。

使いにくい。

リセットがなかなかできない。

 

毎日何度も使うものだから

いいモノを買うことに。

今回は「MUJI」ではなく、「フランフラン」で。

001


1500円もしたdash

今回も10年はもってね~~。

いいモノはやっぱり使いやすい~shine

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »