無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月27日 (火)

ぬいぐるみ?人形?

ぬいぐるみ??のキーホルダー。

001


ネコ?カエル?

何かわかりませんが、ぬいぐるみのキーホルダー。

作ってみました。

 

もっと大きくすればよかったかな~sweat01

武井咲がドラマで使ってるやつみたいなん。

 

 

次回への課題にします・・・。

2012年11月22日 (木)

お買い物日和

今日は朝から、『屋根裏ショップ』さんへ。

大きなお家のガレージの屋根裏で1dayショップされていました。

 

素敵な作品がいっぱいshine

見ているだけで楽しいnote

007


お買い物したもの↑

どれも可愛いのにお安い。ありがとう。

 

ノベルティまでいただいちゃいました。

008


髪がもう少しのびたら、これでアップにしよう。

 

お昼からは・・・

昨日オープンだった近くのイオンへbicycledash

 

きっと混んでるだろうなと思い、少しでも空いていそうな

昼一番で。

人はたくさんいたけど

レジに並ぶことなくスイスイお買い物できました。

 

私がお目当てだったのは1Fの輸入食品のお店。

001


色々見つけました~。

 

HERSHEY'Sのチョコシロップ。デカ型。

大きいのが欲しくて。

これから寒くなると、

コレでホットチョコにして飲むと美味しいよ。

 

プレーン味のクルトン。

探してましたのよ~。

ガーリック味のはどこでも売ってるんだけど

プレーンには出会えてなくて。

 

トマト缶は69円でした。安っ。

それから

002


コーヒーを一人分だけ入れるのに便利そう。

003


004


こんなカンジ?

005


試供品もちゃんともらってきました。

知らないとこの化粧品。

006


syn-ake(シンアケ)?

「シンエイク」と読むらしい。

akeってついてるからには使うべき?

でも

中身は美容液だけど、

パッケージのワニの模様が気になる。

 

初めてwaonカードも購入。

カードをかざすと、ホントに「ワオーン」て鳴くのね。

オモシロイ。

2012年11月21日 (水)

てるてるちゃん。

てるてる坊主みたいな女の子。

002


名付けて『てるてるちゃん。』happy01

 

明日お天気になりますよーにsun

 

003


11/29の【Soleil maruche】

お天気だといいな~。

 

イベントまであと1週間。

 

2012年11月16日 (金)

冬支度

今年は早めにツリー出しました。

003


 

次女が「どうしてもすぐ出して!」と言うので。

そうでも言わないと、またズルズル後回しにされると思ったかsweat01

 

少し前にホットカーペットも出しました。

005

カバー部だけは早めに出してたのですが、

本体はギリギリ。

 

だって、絶対すぐスイッチ入れるのんわかってるから。

 

節電というコト、エコというコト、知ッテイマスカ?って言いたくなる。

みんなゴロゴロすぐ寝てしまうし。

 

この↑テーブル、ドラマ『ゴーイング マイホーム』tvで出てた。

おそろ~。なんかちょっと嬉しかったnote

 

それから

ハンドメイドも少し・・・。長方形のミニハンカチ作りました。

001


「なんで長方形なん???」って次女。

小さくても手を拭きやすし、ポケットに入れやすいから。

「ほんなら、これの半分にしたらええやん。」

 

いやいや、これ以上小さくしたら手を拭けませんから。

 

「みんなハンカチで拭いてないで。」って。

(どこで拭いてんねんsweat02)  自然乾燥or服で、らしい。

小3の子ってそんなもんか~。

(しもやけなるで)

2012年11月 9日 (金)

次回イベント予告

10/26のイベントが終わり、

すっかりスイッチが切れてしまった・・・。

 

「誰か~(ハンドメイドの)やる気スイッチを入れておくれ~。」

 

って思っていたら、

次回のイベント用のポスターを持ってきてくれたflair

 

さっそく色塗り。

003


ちょっとやる気出た。    (ちょっとかよ~)

 

最近、ってか前からだけど、

私ってどっちかっていうと出不精で。

行動も遅い。

 

で、いつもギリギリに慌てるクセがある。

 

あ~~どうにかしたい。この性格。

何でも、ちゃちゃっと動ける人がウラヤマシイ。

 

明日から本気スイッチ入れます。   (明日からかよ~)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »