無料ブログはココログ

« 次回イベント予告 | トップページ | てるてるちゃん。 »

2012年11月16日 (金)

冬支度

今年は早めにツリー出しました。

003


 

次女が「どうしてもすぐ出して!」と言うので。

そうでも言わないと、またズルズル後回しにされると思ったかsweat01

 

少し前にホットカーペットも出しました。

005

カバー部だけは早めに出してたのですが、

本体はギリギリ。

 

だって、絶対すぐスイッチ入れるのんわかってるから。

 

節電というコト、エコというコト、知ッテイマスカ?って言いたくなる。

みんなゴロゴロすぐ寝てしまうし。

 

この↑テーブル、ドラマ『ゴーイング マイホーム』tvで出てた。

おそろ~。なんかちょっと嬉しかったnote

 

それから

ハンドメイドも少し・・・。長方形のミニハンカチ作りました。

001


「なんで長方形なん???」って次女。

小さくても手を拭きやすし、ポケットに入れやすいから。

「ほんなら、これの半分にしたらええやん。」

 

いやいや、これ以上小さくしたら手を拭けませんから。

 

「みんなハンカチで拭いてないで。」って。

(どこで拭いてんねんsweat02)  自然乾燥or服で、らしい。

小3の子ってそんなもんか~。

(しもやけなるで)

« 次回イベント予告 | トップページ | てるてるちゃん。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 次回イベント予告 | トップページ | てるてるちゃん。 »