無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

料理教室

昨日は小学校の親学級で

料理作ってきました。

色々な講座があるのですが、

毎年、この時期はお料理です。

20130128110409


バレンタイン前ということで

 

「アップルブラウニー」

「クラムチャウダー」

「かぶとりんごのサラダ」

でした。

 

参加者はモチロンみんな主婦だから

手際がいい。

あっという間にできあがって、試食。

 

講師の方は

私が通ってるパン教室の先生でして

簡単に美味しくつくれるメニューばかりなので

とっても人気。(これも毎年)

 

今年のバレンタインはこれで決まりかなhappy01

 

また娘たちの友チョコに付き合わされそう・・・・sweat01

2013年1月18日 (金)

寒いっ。

冬休みが終わって、約2週間。

やっと、いつものパターンにもどって

そろそろ、ハンドメイドも再開かな。

 

にしても・・・

毎日さぶいっ。←大阪では「寒い」のことを「さぶい」と言います。

 

 

朝はキツイ。中学生の長女のお弁当も毎朝

がんばっております。

クラブの朝練があるときは5時起き。

まだまだ外は真っ暗。

 

今年からはスープ弁当も仲間入り!

008


250ml用。

少なっ。

これとおにぎり3個。

スプーン・・・セリアにて105円。

 

 

 

2013年1月 7日 (月)

今年も。

新年おめでとうございます

 

2013年もボチボチと更新していきますので

宜しくお願いします。

 

今年もいっぱい笑えますよーに。

 

そして元気でおいしく食べれますよーに。

 

皆様も・・・happy01

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »