無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月15日 (金)

今年のバレンタインは・・・

とうとう今年も・・・

娘たちの友チョコheart02作らされてしまったsweat01

 

しかも、3日間かけて。

 

1日目・・・長女のクッキー生地づくり→冷凍

2日目・・・次女のドーナツ

3日目・・・長女のパン生地&仕上げ

      次女のチョコトッピング&仕上げ

 

しばらくお菓子づくりはいいデスsweat02

 

出来上がりは

長女『ビスキーロール』チョコクリーム入り

002

コレ20人分(40コ)

004


気が遠くなりそうになりながらの生地丸め。

 

 

次女『ドーナツチョコ』

003


7人分(21コ)

 

疲れた~。家じゅう甘ーい香り。

 

私が一番がんばったのに

ご褒美なしデスsad

 

娘たちは友達からチョコもらって大喜び。

 

もう飲むしかないねwine

2013年2月13日 (水)

連休の話

2月の3連休のこと。

次女とお友達&ママで

天王寺動物園に行ってきました。

もともとの目的は

次女が習っている書道教室での

展覧会を見るために、天王寺美術館へ。

 

で、その帰りに動物園にGOdash

 

次女は展覧会は別にどっちでも。というかんじ。

やっぱり動物園がメインです。

007


 

久しぶり。 

だんだん子供が大きくなってくると

こういうトコへ行くのも減っていくのねdespair

 

けっこう歩いたから、足がくたくた。

でも、楽しかった~~heart02

 

家族で行くより、友達と行くほうが

楽しかったりする。

2013年2月 6日 (水)

ホットケーキミックスで

この間、次女が「バレンタイン用のお菓子作りたい。」と

ちっちゃなポンデリングのような型を欲しがり。

 

ためしに、ホットケーキミックスで

焼きドーナツを作るつもりが・・・

クッキーになってしまったsweat01

 

001


ま、これはこれでおいしい。

 

これをどうするか??

チョコをかけてトッピング?

 

いずれにせよ

その作業を私がやらされそうcoldsweats02

 

ブラウニーにしようと思ってたのに。

もしかすると・・・両方作らされる?

 

気が重い・・・・・down

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »