無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月26日 (金)

ブレスレット その2

昨日の夜、またヘンプでブレスレット作り。

001


楽しい~。

編み物って、出来上がっていく工程が楽しい。

始めは何?・・・どんどん編んでいくうちに形になっていく。

完成したら・・・達成感!

 

新しいヘンプ糸も注文したし、

これからもどんどん編もーっと。(言ってしまったsweat01

 

それから

昨日、今日と家庭訪問でした。

昨日は次女、今日は長女。

出来れば1日で終わってほしかった。

 

お家の中も、月曜日から少しずつ片付け。

金魚の水槽も洗い、スッキリ。

いつまで維持できるか??

2013年4月24日 (水)

ブレスレット

今日は初めて、ヘンプを使って

ブレスレットを作ってみた。

002


初めてにしては上手くいったかな。

今、子供たちにも人気みたい。

 

私が高校生の頃も「ミサンガ」流行りました。

 

これから、色んなデザインに挑戦したいdash

2013年4月23日 (火)

布サンド

いつものキルト入りコースター。

002


サンドイッチみたい。

今度のイベントにも持って行きます。

 

clover次回のイベントclover

  『MERMAID vol.2』

 

 日時・・・5/21(火)  11:00~15:00

 

 場所・・・貝塚コスモスシアター 小ホール

 

布小物・プリザーブドフラワー・ヘアアクセサリー・ベビーグッズ・消しゴムハンコ

天然石アクセサリー・デコパージュ・洋服・雑貨・多肉植物・木工・パンetc

ワークショップもあります。

何ブースかのお店が集まります(ハッキリ知らないsweat01)   

お楽しみにtulip

 

2013年4月16日 (火)

ミックスジュース

大阪名物、『ミックスジュース』。

 

私も最近、よく作ります。

基本は

バナナと牛乳と好きな果物&野菜。

 

今日は

003


イチゴ入り。

 

 バナナ・・・小1本

 リンゴ・・・1/4こ

 イチゴ・・・2こ

 レモン汁・・・少々

 はちみつ・・・少々

 牛乳・・・100cc

 

コレをジューサーで混ぜるのみ。

氷を入れて出来上がりup

 

最近、毎朝飲んでます。

野菜も入れるときはフルーツ多めで。

気分スッキリ快調です。

 

2013年4月11日 (木)

久しぶり。

久しぶりのハンドメイド。

 

次女のお友達から

水筒ケースのオーダーをいただきました。

 

おそろいで次女のも作りました。

003

布地の裁断、レイアウトなど

ミシンにいくまでが・・・トロい私。

ミシンはすいすい出来ました。

 

良いミシンをいただいてからは

ミシンをふむのがもっと好きになって。

 

Gyonさんありがとうheart04

このミシンだと失敗がほとんどないの。

004


いいモノは長~く使えるnote

これからミシンを買おうとお考えの方、

少々お値段がはっても

いいモノをおススメします。

2013年4月 2日 (火)

SAKURA

春、爛漫cherryblossom

桜も満開ですね~。

002

 

さくら見ると

 

♪さくら、ひらひら舞い降りて落ちて~♪

いきものがかり『SAKURA』

この歌が頭の中をグルグルします。

 

この時期は、別れ、旅立ち、新生活など

新たなスタートってかんじですが

 

私の中では・・・

春=お金に羽が生える。

納税やお祝いなど出費が重なる時期。

 

現実逃避したく

宝くじを買う。

しかもケチっぽく

近畿くじorミニロトでね。

 

いつか当たりますよーにmoneybag

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »