無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

間違えたトマト

だいたい毎年、

ミニトマトの苗を植えるんです。

で、

今年も。

003


なんか、大きい??

 

5月の終わりに植えてから

なかなか実がつかなかったし、

赤くもなってこない。

 

どんどん大きくなってしまって

ようやく気付くsweat01

 

もしかして

普通サイズのトマトの苗と間違えた?

 

しばらくこのまま様子をみてみよう。

 

2013年6月12日 (水)

雑貨店『ASOKO』

昨日、本町まで出かける用事があったので、

気になっていた雑貨屋さんに寄ってきました。

 

南堀江にある激安雑貨店『ASOKO』

001


こんなん買っちゃいました(★v★)Y

オシャレ~な感じのお店でした。

 

コレ

002


前から探してたんです~。

自転車のハンドルにつけるヤツ。

100円です。

 

うちのスケーター

005


ずっと前に片方のハンドルカバーが破けて無かった。

可愛そうなカンジで使ってた~

 

やっと変身できました。

006


他カラーもありましたよ。

 

004


このゴムは36こ入り。

200円

ラッピングもかわいい。

003


このギザギザゴムは50円

 

激安でしょ。

 

もっと時間があれば

『TIGER』にも寄りたかった・・・。

ゆっくり見たいから、また今度。

 

やっぱり南堀江はええわ~heart04

2013年6月 8日 (土)

初めて見た植物

この前のイベントで買った観葉植物

002


こんなのん初めて見た!

葉っぱがくるくる。

004


名前は

『フィカス ベンジャミナ バロック』

と言うそうです。

 

3回言うてみっ。

 

なんとか言えるか^^

 

 

芽が出てきてすぐ、くるくるになるんです。

 

可愛い^^

 

枯らさないよーに大事に育てようbud

2013年6月 6日 (木)

ざっくり貯金

少し前から始めた『ざっくり貯金』。

001

 

そこらへんに置きっぱなしの小銭や

家具の下やポケットから出てきた小銭など

思いついたときに入れる貯金。

 

毎日は入れないけど

気が付けば貯まってる?みたいな「ざっくり感」でhappy01

 

初めてビンがいっぱいになったら

募金にしよう。

そして、2回目からは自由に使おう。

モチロン、家族のために。

 

早く何かできますよーにnote

 

私ごと・・・

6月に入ってから

姉に頼まれ事をしていて

毎日PCpcとにらめっこ。

コンタクトだから目が乾く乾く~。

そして毎日姉と電話。

まるで日課sweat01

 

ケンカになりそうな時も・・・

7才年上の姉だから

大人な対応で丸くおさまるsweat02

 

いつも、どんくさい姉にイラっとする私。

のんびりそうで、実はイラチなんです。

娘にもよく言われる・・・。

気を付けよーっと!!

 

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »