無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月18日 (木)

HAPPY BIRTHDAY

17日は次女の誕生日

10才デスshine

 

Momo10


元気に大きく育ってくれてます。

今年もケーキは作りました。

デコレーションを次女本人がやってくれました。

(私の中ではイメージがあったんだけど

ここは次女にゆずって・・・こうなりましてsweat01

 

フルーツのせすぎで汁がしたたってマスdown

見た目は・・・まあ置いといて

おいしかったよo(*^▽^*)o

 

がんこな性格の次女、

でも可愛い~から、つい甘やかしてしまう・・。

完全なる親バカdash

2013年7月17日 (水)

デコパージュ

昨日、小学校の親教室で

デコパージュに挑戦してきました。

 

もちろん、初めて。

 

前から聞いたことはあったけど、

デコパージュって??

・・・・・・紙に描かれた模様や絵の切り抜きを貼って物の表面を飾り、
コーティング剤を塗り重ねていく工芸です。

17世紀にイタリアの家具職人が

日本の漆工芸をまねて作ったのが始まりと言われています。・・・・・・・

 

005
今回はペーパーナプキンや

英字新聞などを使ってデコしました。

 

004

私は缶と瓶に。

1時間ちょっとで出来上がり。

特殊な、接着剤兼コーティング剤を使っているので

乾くのに時間がかかりますが

ここまでできたら

くっつかないよーに置いてほっとくダケ。

 

おもしろーい。

 

たいていのモノにデコれます。

 

お好きなモノにお好きな模様をデコって

自分だけのオリジナルに。

2013年7月12日 (金)

お邪魔してきました。

今日は、屋根裏ショップさんにお邪魔してきました。

 

この暑さのせいか、道を間違えてしまって

暑さと焦りとで汗ダラダラsweat02

 

着いたら、涼しいお部屋でジュースもいただいて

そして、フリマのチラシもお願いしてきました。

ありがとうございましたshine

 

今回は屋根裏ではなく

お部屋でされていましたが、

ステキな作品がいっぱい並んでいて

001

003_2

どれも可愛いのに

お安いんです。

今日はラッキー日でした~heart02

 

素敵な棚は

イベントのディスプレイ用に使わせて下さい。

 

久しぶりにハンドメイドのスイッチ

入りました~(^^)/

 

2013年7月10日 (水)

夏休みフリマにむけて

またまた久しぶりの更新になってしまいましたsweat01

 

気が付けば

あと10日ほどで夏休み。

 

夏休みが少しでも楽しくなれば・・・と

みんなでフリマを計画。

 

今日はマンションの消防点検と

排水管の清掃があったので動けず、

チラシづくりをしていました。

(マンションて定期的に色々な管理をしてくれるからラクチン!)

003


こういう作業もけっこう好き。

 

フリマなので

used品

005

可愛いのに

使っていないから

思い切って出します。

 


006


我が家で眠っていた長靴。

洗って干してます。

これ以外にあと2足あります。

なんで長靴ばっかり?

・・・長靴って、あんまり履かないうちに

足が大きくなってしまって

結局、2~3回しか履いていない・・・なんて。

 

ハンドメイドもあります。

 

お楽しみにheart04

 

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »