無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月17日 (土)

海でのこと

先日の白浜での事。

2013

273

2日目、海で浮き輪につかまって

ぷかぷか浮いていたら、

チクッ。

なんか痛い。

 

流れてきた藻のくきがあたってる?

 

そしてまた

チクッ チクッ。  痛っ。

針でさされたような痛み。

やっぱりめっちゃ痛い。

なんかおる?クラゲ?

 

海の中をのぞいて見るも

なんにもいない。

クラゲなんて全然いないし、何?

 

とりあえず、痛いから

海から上がってみたら

左太ももあたりに蚊にさされたような跡が

6コぐらいある。

 

 

帰ってから調べたら、「チンクイ虫」って

呼ばれてる、蟹などに寄生する虫らしきモノに

刺されたよう。

 

流れの少ない濁ったところにいるそうで

 

そういえばあのとき

子供たちが競争したいからって

波の少ない場所に移動してた。

パパさんも、刺されたみたい。

パパさんの横に居た人も「なんかチクチクせーへん?」

って言うてたらしい。

 

子供たちは競争で必死に泳いでたから

刺されなかったのかな?

 

これから海に出かけられる方はご注意を。

刺されたらけっこう痛いです。

でも、すぐ治りますよ~。

2013年8月15日 (木)

今年も また

お盆休み

今年も泳ぎに白浜に行ってきました。

毎年恒例になってる?

 

近いし、渋滞も少~しで行ける。

朝、6時過ぎに家を出て

お墓参りをして

コンビニ寄って

7時前には貝塚インターから高速にのって

9時半にはもうビーチでした。

近いでしょ。

 

1泊2日だったけど、2日間みっちり泳いで

家族全員、真っ黒です。

わたしも。

ラッシュガード着てたけど

手と足がね~・・・。

 

夜は花火が見れました。

メッセージ花火。

20130812202646

1発5000円で、メッセージをつけて。

誰でも申し込みできます。

打ちあがる前にメッセージをアナウンスしてくれて

ドカーンとshineまあまあ大きいのが上がります。

「○○さん大好き」とか

「いつもありがとう」とか

「誕生日おめでとう」とか。

 

最近誕生日やった私は

なんかジーンとして。

私の為の花火じゃないけど。

 

夏休み中は毎晩やってるらしいです。

20130812202708


夜の海もキレイでした。

 

カメラ忘れたから携帯でcamera

 

 

 

2013年8月10日 (土)

42回目

birthday

 

今日、また年をとってしまった~sweat01

 

なんか

嬉しいような・・・。

時間が止まってほしいような・・・。

 

でも、今年も元気に笑顔で

誕生日が迎えられたことに感謝デスshine

 

 

昨日

次女とお友達&ママで

市民プールに行き

夜も一緒に花火して夏満喫。

 

そして

「おめでとう」ってプレゼントいただきました。

嬉しかった~lovely

 

家族からは

この前の日曜日にお祝い済みですが。

前倒しでもいいけど・・・

当日もなんかないんかな?

 

と、あきらめてたら

ちゃんと長女と次女からお手紙loveletter

手づくりの封筒で。

 

みんなありがとう~lovely

 

画像はまた今度にconfident

 

 

2013年8月 5日 (月)

ぷちフリマ終わりました。

今日のぷちフリマ

無事終了しました。

006

005


002

003


004

来て下さったお客様

ありがとうございました。

 

ご協力いただいた方々

ありがとうございました。

 

スタッフの皆様

お疲れ様でした。

 

そして

委託参加してくれた

わかさん、Gyonさん、yuustyleさん

差し入れまで下さいました。

ありがとうございました。

 

今日も暑~い一日で

準備は汗ダラダラ。

午後からは急な豪雨。

 

中では子供たちは楽しそうに。

ママたちは久しぶりに会う方との

お話に花がさきました。

 

今日のスタッフとは

長女が幼稚園のときからのお付き合いで

もう10年になります。

 

子供たちも大きくなり

生活スタイルもそれぞれ変わってきて

ゆっくりお話することも少なくなり・・・。

 

でもこうやって

機会があると集まれて

楽しかったです。

 

これからも、いろんな形であれ

たまーにお話しできる機会を作っていきたいconfident

2013年8月 2日 (金)

もうすぐフリマ。

夏休みに入ってから

全然更新できていませんでした(^-^;

夏休みでも長女は

毎日暑い中、クラブと体育委員で学校に行ってます。

 

次女はマイペースで

そこらへんを色々と散らかし、

「お母さ~ん、コレ出来ない」とか

「あれが無い~」とか

 

用事をしていても

何かしら言ってくるので、その度に手が止まり・・・。

 

気づいたら、もう夕方。

 

何もできない自分に

イライラdash

 

来週はフリマです

20138

駐車場がありません。

徒歩か自転車でお越しいただけますよう

お願いします。

 

 

我が家のフリマ品

雑貨を中心に出します。

 

ハンドメイドも少し。

あ、他メンバーのハンドメイド品もあるので

色々な内容での出品になりそうです。

 

お散歩がてら、

見に来るだけでも

大歓迎ですっnote

よかったら、遊びに来て下さいclover

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »