無料ブログはココログ

« 今年も また | トップページ | やっとおわりました。 »

2013年8月17日 (土)

海でのこと

先日の白浜での事。

2013

273

2日目、海で浮き輪につかまって

ぷかぷか浮いていたら、

チクッ。

なんか痛い。

 

流れてきた藻のくきがあたってる?

 

そしてまた

チクッ チクッ。  痛っ。

針でさされたような痛み。

やっぱりめっちゃ痛い。

なんかおる?クラゲ?

 

海の中をのぞいて見るも

なんにもいない。

クラゲなんて全然いないし、何?

 

とりあえず、痛いから

海から上がってみたら

左太ももあたりに蚊にさされたような跡が

6コぐらいある。

 

 

帰ってから調べたら、「チンクイ虫」って

呼ばれてる、蟹などに寄生する虫らしきモノに

刺されたよう。

 

流れの少ない濁ったところにいるそうで

 

そういえばあのとき

子供たちが競争したいからって

波の少ない場所に移動してた。

パパさんも、刺されたみたい。

パパさんの横に居た人も「なんかチクチクせーへん?」

って言うてたらしい。

 

子供たちは競争で必死に泳いでたから

刺されなかったのかな?

 

これから海に出かけられる方はご注意を。

刺されたらけっこう痛いです。

でも、すぐ治りますよ~。

« 今年も また | トップページ | やっとおわりました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も また | トップページ | やっとおわりました。 »