無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

型抜きクッキー

次女に「なんか作りた~い」とせがまれ、

型抜きクッキーを焼きました。

Dsc_0046


急に言われても材料が・・・

バターもマーガリンも無くて

どうする?

 

パン用のショートニングで代用。

そこにコーヒー用のミルクパウダーを入れてコクをだす。

 

あとは

薄力粉と卵黄とさとうとバニラエッセンス。

なんとか出来上がり!

 

自分で言うのもなんですが

めちゃ美味しいやん。

 

焼きたてはやわらかすぎて崩れるけど

冷ますとしっとりサクサクに。

 

また作ろっhappy01sign03

 

2013年10月28日 (月)

使いこなせる?

約1か月まえから

スマホデビューしてます。

 

色々な機能があるのに

電話・メール・インターネット・カメラ・ゲーム

くらいしか使っていない。

 

使いこなせていない・・・。

 

ステップアップするために

音楽(ウォークマン)も聞いてみよう。

そのためには

アプリに曲を取り込まないと・・dash

Dsc_0047


で、

100均でケーブルを買って来る。

 

 

でも、イマイチやり方がわからない。

PCにはウォークマン用のファイルありなんだけど

形式が違うみたい。

同じソニーなんだから、使えるようにしといてよっ!!

 

ネットで調べた通りにやっても

形式の変更も出来ない・・・(> <)

 

いつになったら使いこなせるかしら?weep

しばらくは試聴でガマンmusic

2013年10月19日 (土)

パン教室

昨日は久しぶりのパン教室。

Dsc_0044

今回のパンは

 

『カラフルロール』

Dsc_0042

カラフルな野菜をちりばめて

ロールして、焼く!

 

あと2品は

スクエアケーキと白菜のサラダ。

 

出来上がったら、

先生の楽しいお話を聞きながら

試食。

この時間が一番楽しい!!

 

いつも素敵なお店の情報や

豆知識など。

 

だいたい、その日の晩ごはんは

パン教室でのメニューに。

 

我が家も昨日は白菜のサラダしました。

大葉とバジルと粒マスタードが味の決め手。

 

2013年10月15日 (火)

休日のお昼

10/12~13、貝塚ではだんじり祭りが行われていました。

 

やっと、3連休終わりっ。

だが・・・長女、熱を出すcrying

いつも私たちとは別行動の長女。

連日でだんじりを見に行ったから

日ごろの疲れが出たのかな?

 

 

だんじりを引退したパパさんと次女と私は

この3連休は、どこへ行くとかも特別なく、

1日目は、「ほの字の里」で遊ぶ。

2日目は、難波でお買いもの。

3日目、家でダラダラ。(パパさんはゴルフ)

 

休日となると、4人分のお昼ごはんが待ってる~。

何にしよ~dashって悩んだら

いつもオムライスに決定。

 

我が家のオムライスは

Photo


ケチャップでお絵かきが定番。

 

な~んにも無くても、これでちょっと豪華?に見える^^

みんなのとこは何作ってるのかな??

 

早く長女の熱が下がりますよーにconfident

 

2013年10月 2日 (水)

もう10月。

また、更新が遅くなってて・・・sweat01

 

もう10月だというのに暑いデスね。

衣替えデキナイデス。

 

昨日は小学校のおまつり。

少しだけお手伝いに行ってきました。

Dsc_0028


Dsc_0029

お手伝いは

日差しはカンカン照りの

あっついsweat02運動場で

 

約40分間休みなく、

サッカーゴールでのボール拾いやってました。

ゴール内で拾ってても

子供たちはガンガン蹴ってくる。

めちゃ怖かったです。

 

子供たちの元気な姿を見て

パワーもらいました。

 

でも・・・今日は・・・やっぱり筋肉痛coldsweats01

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »