無料ブログはココログ

« 冬支度 | トップページ | ディヒューザー »

2013年11月13日 (水)

たいやきor今川焼

この前、たいやき食べたくなって

ちょうど、スーパーの中にたい焼き屋さんが出てて、

「買い物帰りに買おう」って思って

後で寄ったら、

 

あずきが1個しか残ってなくて

白あんかカスタード。

はっきり言って、どっちもいらん。

けど、1個じゃ足らんし、

仕方なくカスタードを2個と。 

で、次女と半分こして食べた。

 

ある日、今川焼が5個入り248円やった。

002


1個50円。安い。

この前のたい焼きは120円。

 

コレ便利だわー。

003


レンジでチンするだやし

トースターで焼いたら皮もパリッとして美味しい。

004


 

たい焼きでもこんなんあるかな??

 

ところでコレ↑

回転焼きとか

太鼓焼きとか

色々な呼び名がありますね。

 

私は 回転焼きって呼んでます。

世間一般は、今川焼なのかな~。

 

あ、関係ないですが

我が家では回転ずしのこと

「くるっと」って呼んでます。

 

「今日は、くるっと行こう」みたいにhappy01

« 冬支度 | トップページ | ディヒューザー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですぅ^^


それって、うちも  くるっと なんかな?*^^*

ko*koさんへ
そうそう、もちろん「くるっと」よ~。
最近、行けてないねん。お吸い物券も期限切れてしもた。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬支度 | トップページ | ディヒューザー »