無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月28日 (火)

ちょこちょこっと、やりかけ。

やりかけのハンドメイド。

エコバッグもやりかけ。

コレもやりかけ。

Dsc_0094


やりかけばっかり。

 

これは何になるでしょう?

 

足りない資材も買いに行かないと~dash

2014年1月17日 (金)

エコバッグ

久しぶりにハンドメイド。

 

エコバッグ

001


たて33cm(袋部分のみ)×よこ46cm(まち含)

大き目サイズ。

 

持ち運びに便利なように

小さくたためます。

002


綿麻のしっかりした生地なので

重いものも大丈夫sign01

 

2月のイベントにむけて

あと何個か作り足します。

 

11月ごろから仕事の量が増えて

出勤日が増え、なかなか時間がとれないけど

みんながんばってるので

わたしも時間をみつけては少しずつ

ハンドメイドしていきます。

 

budイベントおしらせbud

『MARMEID vol.3』

2/17(月)  11:00~15:00

貝塚コスモスシアター 小ホール

 14ブースのお店が集まります。

 ワークもあります。

*Gyonさんakikoさんのブースに

 一緒に置かせていただきます。

お楽しみにnote

2014年1月10日 (金)

パン教室 課外授業

今日は今年初のパン教室。

先生のサプライズで課外授業になりました。

 

和泉市の人気パンやさん「Fournier(フルニエ)」さんへ。

人気店だけあって、いつも行く頃10時~11時には品薄で。

ほとんどの棚がからっぽ。

でもクロワッサンは買えました~。

 

そして

メインのランチへGOdash

 

岸和田市にある、デリ&カフェ&雑貨のお店

『Rustica』さん

おいしいランチいただきました。

Rustica


どれも手が込んでて、

自分では思いつかない組み合わせのメニューで

目からウロコのレシピ。

10種類ほどの中から選べるんです。

 

窓からは冬空もいいかんじで見えて

うっとり。

 

素敵な雑貨もありました。

ベスト店入り決定~sun

 

 

2014年1月 7日 (火)

今年初

明けましておめでとうございます。

 

今年もぼちぼちの更新になるかと思いますが

よろしくお願いしますconfident

 

今日は七草粥の日

Dsc_0096


ぜんぶ言えますか~?

これ食べると、冬休みも終わりってかんじです。

 

明日から新学期がスタートで

家の中もスッキリするわ~。

 

私の今年の目標

「後回しにしない。できるうちにできることからやる。」

 

がんばりますbud

 

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »