無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月18日 (火)

イベント終了

昨日はハンドメイドのイベント『MARMEID vol.3』。

終了しました。

001

003

005

久しぶりのイベントで楽しかったデス。

 

来て下さったお客様、ありがとうございました。

スタッフの皆様、お疲れ様でした。

 

主催してくれたwonderfullhappydaysさん

ホント色々と大変だったことと思います。

色んな方から差し入れもいただき嬉しいかぎりです。

皆さんありがとうございました。

 

そして

ご一緒してくれたGyonさんakikoさん、

お店には出れなかったけど

いつも一緒に参加してくれてイベントにも誘ってくれるティさん

ありがとう(*^^*)

 

みんなにお世話になりイベントに出れてる私です。

感謝いっぱいです。

 

次回は未定ですが

ハンドメイドのスイッチが切れないよーに

時間を作って少しずつまた何かチクチクしていたい。

2014年2月16日 (日)

エコバッグ&ティッシュケース

明日はいよいよイベント。

いつも人気のティッシュケース

009

それと

エコバッグ

008

完成です。

 

・・・・お知らせ・・・・

『MARMEID vol.3』

2/17(月)  11:00~15:00

貝塚コスモスシアター 小ホール

 14ブースのお店が集まります。

 ワークもあります。

*Gyonさんakikoさんのブースに

 一緒に置かせていただきます。

お楽しみにnote

 

友チョコ

今年もまた、娘たちの友チョコ作りを手伝わされた。

2日間も。

長女は40人分って。  「はあ~?」

次女は最初7~8人って言ってたのに、

16人分。

これも「はあ~?」

 

誰が作るん?

どんだけ材料費かかるん?

 

結局、2日間にかかって作ることに。

この、イベント前の忙しいときにannoy

 

長女、パウンドケーキ&クッキー。

001


002
 

ラッピングにもこだわって

金タイにマステ貼って可愛くしてた。

スバラシイ。このアイデアいただきっnote

003



004


次女は

デコポッキー。

010


 

お菓子作り好きやし、娘たちとこうして

色々一緒にできるのも今のうち。

大きくなったら、こういう機会が少なくなるし

ま、いいかhappy01

 

お父さんにも忘れず、あげてね~。

2014年2月12日 (水)

先週の雪のお話




まだまださぶい日が続きますね~。

先週末はとうとう雪も積もりましたね。

Dsc_0099


金曜の夜から降って、あっという間に真っ白で。

 

パパさんは次女に「えらいことや~」と

言いながら帰って来て。

長女は塾帰りにちゃっかり遊んできて。

次女は・・ただ朝まで待つのみ。

 

でも、朝には雨に変わってて、積もった雪も溶けだしてて。

 

可愛そうなので、さぶいケド

一緒に外へ雪集めに行きました。

Dsc_0101


バケツにいっぱいつめて帰ってきましたsnow

 

日曜日はめちゃあたたかくて

せっかく集めた雪もとけちゃった。

Dsc_0104_2


残りわずかな雪で、またゆきだるま。

Dsc_0103


よりそう:ゆきだるま:

2014年2月 5日 (水)

苔玉

つい、買ってしまった苔玉。

001


松がささってます。

 

いつか盆栽を育てたいと思いつつ

飾る場所もない我が家ですから・・・。

 

昔、実家に箱庭?みたいなものがあって

それには

丘があり鶴もいてミニ松とミニ梅

水車もあったような。

それを眺めてるのが好きだった。

ときどき、しめった苔にさわるのが

なんか気持ち良くて^^

変な子?

 

鶴も勝手に場所を変えたりして

ちょっとままごと感覚だったかな。

 

盆栽を見るとそれを思い出す。 

いつか欲しい盆栽。

 

 

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »