無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月26日 (土)

暑いね。最近の我が家。

先週のこと。

次女の誕生日でした。

005


006


大きくなりました。

元気に育ってくれてありがとう。

でも

成長とともに親離れしていき、

どんどんさみしくなります(TT)。

 

夏休みに入って暑い日が続いてますが、

特にココ2~3日は昼間でもクーラーをつけっぱなし。

 

受験生の長女は

毎日塾通いで、家に居るときは

宿題してるか寝てる(^^;)

 

頑張ってる長女。

 

クーラーぐらい入れてあげないと・・・。

次女は横でゲームしたり、宿題したり。

 

私はフルタイムで会社に行くこともあり。

そんな日の方が充実してるかも。

 

ハンドメイド・・・ぜんぜん出来てないcrying

 

作りたいもの色々あるんだけど。

また、時間作ってがんばろ~。

 

長女の受験が落ち着くまでは

イベントをお休みします。

でも、また復活したいと思っているので

少しずつ作品も作りたいnote

2014年7月12日 (土)

やっと晴れた

昨日からやっとお天気sun

 

気分も爽快!

 

洗濯もお掃除もスイスイ。

やっとお布団も干せて、マット類も洗って、

ついでに金魚の水槽も洗ってやった。

Dsc_0154


豆アジより大きい我が家の金魚。

どんどんブサイク。

けど、なんか可愛い。

 

話変わって、

この間、ごはんやさんで

ズッキーニのピクルス食べたら

めちゃ美味しくて、

お家で漬けてみた。

Dsc_0149

今年はらっきょうを漬けなかったので

色々な野菜でピクルスに挑戦してみたい。

 

2014年7月 3日 (木)

梅雨は

もうすっかり夏。

梅雨、真っ只中ですね。

この時期、気圧のせいで

体調がイマイチのときがあります。

 

そんな時は美味しいものでも食べて

元気になる。

Dsc_0148

先日、初めて行った和歌山イオンの

ハワイアンパンケーキ。

3人で分けっこ。

 

和歌山イオンはやっぱりデカイ。

雑貨屋さんが多くてルンルンheart04

 

日曜日なのに、広いからかそんなに混んでなかった。

 

行きは高速のって、スイスイ。

でも帰りは普通道を大阪方面へ。

それが失敗でした。チョー渋滞crying

 

これからは電車で行こうっと。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »