無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年11月

2014年11月29日 (土)

デコ巻き寿司

今週は学校の親学級でデコまき寿司作りました。

Dsc_0221

「デコ巻きずしマイスターインストラクター」の方に

教えていただきました。

 

巻すを使わないで、まき寿司。

使わないでもちゃんと巻けるんです。

とっても簡単にできました。

 

講師の方はお話も上手で、

手順やコツも丁寧に説明してくれて

??って思っていることも

質問しないでもスラっとズバリ話してくれる。

 

例えば・・・

ツリーに見立てた緑色のごはんは

青のりで、まぜ合わすときのコツに

マヨネーズを使うこと。

これでダマにならずにまんべんなくまざるとか。

 

ご飯の色を変えると、色々なバリエーションが楽しめそう。

味もモチロン美味しかった~。

子供が大喜び。

次回遠足のお弁当はこれにしようっと。 

2014年11月11日 (火)

チーズ?

Mioの雑貨屋さんでチーズ売ってました。

Dsc_0210


ミニマヨネーズと。

雑貨屋さんでチーズ??

 

文具でした^^

Dsc_0211


消しゴムと

修正テープ。

 

かわいい。

こういうのを見つけるとなんか癒されるわ~。

ちゃんと消せるらしいデス(長女が使用)。

 

マヨの修正テープはケチャップもあったよ。

 

あ~     チーズ食べたくなってきた。

冷蔵庫にはあるんやけど・・・

今、23時すぎ。

食べたらマズいかな~。

 

« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »