無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月14日 (水)

絵具バッグ

今年初のハンドメイドは

絵具バッグです。

004

002


 
 

次女のんがボロボロに破けてたので。

道具が入れやすいよう

ファスナーは大きく開くように。

003

 
 

すごいボロボロに破けてて

きっと、少し破けた縫い目をひっぱったんやと思う。

で、どんどん広がったんやわ。

 

聞いても言わないけどね。

 

絵具バッグって、セットになってるのはあるけど

バッグだけって、なかなか売ってないんです。

 

いつも思うこと・・・

学校で使うものって、全部学校内の売店で買えたらいいのに。

体操服からノートやら。

子供って、急に「明日いる。」とか

「ノートなくなったから、宿題できない」とか言うし。

2015年1月 5日 (月)

あけましておめでとうございます

12月の更新が無いまま

年が明けちゃいました^^;

年末のご挨拶ができないままでスミマセン。

 

昨年はいろんな方にホントお世話になり、

相談にものってもらい、アドバイスももらって

なんとか1年を無事過ごすことができました。

 

12月は長女が体調を崩し、毎日病院を行ったり来たり。

長女が復活したら、次女が熱を出し、それが治ったら

もう冬休み。

会社もお休みをもらっていたので

やることがたまっていて、最終週にいっきにやって

クリスマスには一応ケーキも作り

002

なんとか年末を迎え。

 

ブログ更新も出来ずにいました。

 

 

我が家は毎年、おせちはすこーしだけ作ります。

みんなあまり食べてくれなくて。

でも無いのはさみしいから、少しだけ。

全部手作りは無理なので

生協さんのお力もお借りして・・・。

007


 

今年もマイペースに更新していきます。

そして

ハンドメイドも再開していきます。

 

みなさま

本年もよろしくお願い申し上げます。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年2月 »