無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年8月

2015年8月29日 (土)

枕って大事

最近、やっと気づいたこと。

 

枕って大事!!

そう、あのまくら 。

今頃?やっと?気づいたん?

 

この頃、肩こりがヒドイのね。

 

やわらか~いの→ちょっい固め。首にフィットするやつに変えた。

1日寝ただけで違いがわかる。肩こりがマシになってる。 

 

肩がこってるだけて憂鬱やったから。

あと気になってるのが

次女が使ってる低反発まくら。

 

腰痛持ちのパパさんにTVショッピングで話題の

低反発マットレスを買ってあげたら付いてきた枕。 

Pillow_neckfit_w400

 

小6の次女にはぜいたくやろ~

寝相も悪くていつもベッドから落ちそうになりながら寝てる。

だいたい枕の上に頭が乗ってないからね。

 

運動不足はモチロンあかんけど

睡眠も大事。元気がいちばんです。

2015年8月25日 (火)

カフェオレ

ただいま、2層カフェオレに挑戦中!

なかなかキレイな2層にならなくて・・・。

 

Dsc_0341


1回目・・・ぜんぜんダメ。

 

Dsc_0342


2回目・・・ちょっとマシやけど。

 

Dsc_0344


3日目・・・なんとか2層になってる。

 

これからも引き続き挑戦!!

 

もっとキレイにつくってやる~

2015年8月21日 (金)

お盆休みのこと

今年も白浜へ行ってきました。

夏といえば海。ってことで近場の白浜へ。

 

年々、道が良くなってて

今年は新しい道(無料)も開通していて

あっという間に着きました。

 

そして今年もメッセージ花火、見ました。

Dsc_0337


どのメッセージもステキで

すぐ目の前に大きな音とともに上がって

・・・・・・感動デス

 

2発目の「天国のお父さんへ。ありがとう。」

 

グッときました(T T) 

 

14年前に他界した父のことを思い出して。

Dsc_0340


Dsc_0338


終戦の日だったからか

浜には灯篭が置いてあって幻想的。

 

大阪貝塚~和歌山県白浜

行き→少し渋滞にあったけど2時間チョイで到着。

帰り→まあまあ渋滞にはまって3時間半で帰宅。

 

運転パパさんも疲れない?距離かな(^^)

 

P.S .新しい道とは

田辺市街を通らないで白浜まで直通。

アドベンチャーワールドの裏?の道に出ます。

なので、「とれとれ市場」の前は通りません。

白良浜へは三段壁側から行くカンジです。

2015年8月18日 (火)

誕生日。第一声は・・・

先週、私の誕生日でした。

朝から、日めくりカレンダーをめくりながら

「今日は誰が一番に声をかけてくれるやろう?きっと次女かな。」

って思いながら・・・。

 

パパさんが起きてきて、長女も起きてきて

何も言ってくれない(- -)

 

その日の午前中は健診の予約してたので

次女が起きてこないまま病院へdash

 

なんと・・・第一声は、看護師さんでした。

「今日、お誕生日なんですね。おめでとうございます。」

って、さらっと言ってくれた。

気づいてくれてアリガトウ。     フクザツ。

 

で、家に帰ると次女も起きていて

テーブルの上に

Dsc_0327


お花が。

 

「お父さん、1回かえってきた。」

「お母さん、おめでとう。」って次女。

ありがとうよ~。

 

そして、夜。

長女が部活から帰ってきて、次女と一緒に

Dsc_0328


プレゼンをくれた。

なんでいちごみるくかは??だけど、嬉しい~。

 

よーく見ると

Dsc_0329


いっぱい手書きしてくれていて。

 

もう第一声は誰でもいいよ。

覚えてくれていたことに感動デスheart01

 

アリガトーーーーー

 

2015年8月 6日 (木)

当たりますよーに。

先週、宝くじを買った。

サマージャンボ。最終日に。

 

買う予定ではなかったのに。

 

たまたま出会ってしまったから。

同じマンションの方で、売り場で働く方とエレベーターで。

 

「今からお仕事ですか?」

「そうなの~。今日、最終日だから~」って。

 

私もちょうど用事で売り場の前を通るし。

何かご縁がある?と思い、久しぶりサマージャンボ購入。

10枚だけだけど・・・(^^)

 

当たりますよーに。

 

Dsc_0325


ベランダで大きくなっていた

金のなる木。リビングにかざってみました。

2015年8月 1日 (土)

暑いね

もう夏休みに入ってから2週間がたちますが

毎日毎日、朝昼晩と4人分の献立に悩んでます~。

みんな、お昼は何作ってるんやろう??

 

朝はだいだいパンで、パパさんだけごはん。

お昼は麺類が多いかな~。

それでも毎日だから飽きてきた。

 

暑いし、食欲もあんまりだし・・・。

 

お昼はパパさんきっちり12時過ぎには帰ってくるから

私が仕事に行っていても昼前には戻って作る。

 

早く終わってほしい夏休み。

 

リフレッシュした~いsun

 

 

久しぶりに更新したのに愚痴ってしまった・・・coldsweats01

« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »