無料ブログはココログ

2012年4月24日 (火)

今日のおやつ

今日はおやつに『ガレットココ』焼きました。

002

小麦子粉を使わない、ココナッツのお菓子。

 

食べだしたら止まらない。

 

最近、また、体重がヤバイsweat01

 

それから、前々から長女に頼まれていた

携帯ケースつくりました。

003_2

セリアの持ち手をつけて。

2011年7月17日 (日)

八天堂のくりぃむぱん

またまた、パパさんがどこかで

いただいて来ました。

005

八天堂の『くりぃむぱん』です。

テレビ『ミリオンダイス』で紹介されているのを見て

気になっていたモノ。

パンの生地が薄くて、中のクリームがたっぷり。

私は、「小倉」と「生クリーム」を

いただきましたが、ほどよい甘さで美味しかったです。

 

次は何をいただけるのかしら・・・?smile

2011年1月20日 (木)

からだポカポカ

寒い日がつづきますね~snow

雪がちらついたり、噴水の水が凍ったり。

すっかり代謝が落ちてしまっていた私は

しょうが紅茶でからだポカポカ&代謝を上げて

ダイエットに頑張っています。

2011_0115_160211dscf2478

しょうがはいつでも何でも使えるように

すりおろしてラップにひろげて冷凍。

使う分だけパキッと折って。←けっこう便利。

(タモリさんがテレビで言ってた)

 

昨日は今年初のパン教室。

メニューは

ごまパン・甘夏のケーキ・干しエビの豆乳スープ。

20110119121124

この豆乳スープがすごくイイんです。

美味しいのはもちろん、美容にイイ。

干しエビのお出汁がきいていてheart04delicious

 

さっそく晩ごはんのメニューに。

みんな「おいしい~」っていっぱい食べてくれました。

 

2011_0120_144404dscf2479

鹿児島のおみやげ~。

私のすきな「マルタイラーメン」味のプリッツ。

どんな味か楽しみ。

               ・・・・・イカンイカン。

ダイエット中。ちょこっとだけ味見。

 

今日は朝からドタバタ。

洗面所のシャワーヘッドから水漏れcrying

水道屋さん2軒に修理に来てもらったけど治らず。

部品がないらしく来週まで不便なことに・・・。

明日から予定がギッシリなのにsweat01

 

昨年末は電気のスイッチが壊れるし・・・。

ツイてないです。

 

clover2/26またイベントやりますclover

詳しくはまた近々お知らせします。

2010年11月10日 (水)

おいしいパン屋さん

お気に入りのパン屋さん『Cinq(サンク)』で

新商品を発見。

今日は新商品がたくさんありました。

その中でも

2010_1110_130405dscf2340

名前?忘れましたsweat01

抹茶のパンとコーヒー生地のチョコパン。

三角と四角のかたちにひかれて買ってしまいました。

抹茶パンの中には、

5種類のお豆と抹茶カスタードが入っています。

期間限定品かな~?

 

ココのパン屋さんは、どれもホント美味しいんです。

おススメです。

貝塚市役所の横にありますbread

2010年11月 4日 (木)

パン焼きました。

今日、久しぶりにパン焼きました。

2010_1104_171415dscf2336

イベントの準備やらで、ずっと焼いていなかった~。

今日もイベントの準備をしつつ焼いたので

フツーのまるパンbread

 

焼きあがるとさっそく食す。

やっぱり焼きたてはおいしい~note

ごはん前なのに・・・sweat01

 

体がヤバいことになってきていますpig

また、「レッグマジック」再開。&

サウナでギュギュっとしぼりに行こうっと。

 

2010年6月26日 (土)

はちみつレモン

毎日蒸し暑い日と、雨つづきで気分が~downさがりっぱなし。

そういえば冷蔵庫に、ご近所さんのお庭の木でとれた

レモンがあったわ~。

125

気分転換に、はちみつレモンを漬けてみた。

さわやか~な口あたりで、なかなかいけるやんconfident

少し飲んで用事をしていたら、子どもに飲みほされ、

また入れたら・・・また飲まれ・・・くりかえし。

あっという間に無くなったので、漬けるのは2回目。

まだレモンもあるし、しばらくはジュースを買わなくてすみそう。

2010年6月18日 (金)

パン教室&ど忘れ

今日はパン教室の日でした。

作ったのは、今話題のケーク・サレとフォカッチャパン。

Photo

ラタトゥユのケーク・サレ。

スペイン風オムレツみたいな食感でしっとりふわふわ~。

フォカッチャは塩味とオリーブ油がいい感じ。

それから

夕方にchercherさんと約束してたのに、ど忘れ。

ほんとゴメンナサイsweat01

最近、ど忘れが多いです。気をつけないと・・・。

また、何かやらかすのか~??(もう、やらかしてるケド)私。

・・・心配ですweep

2010年6月 4日 (金)

おいしいチョコ

いつも「カルディ」KALDIに行ったら買うチョコ。

084

ドイツmoritz社のアイスチョコレート。

アイスといっても、アイスクリームではありません。

冷して食べるチョコ。

口どけもよくて、おいしいんです。

フツーのチョコとはまた違ったお味。

このチョコとの出会いは・・・sweat01

間違いから始まりました・・・。

べ○キューブのチーズと間違えて買ったんです。

だって、冷蔵室のチーズコーナーに置いてあったんですものgawk

夜、家事も終わらせ、1人の時間にワインとチーズnote

と思って包みをあけたら、なんか茶色い??

間違えた~downと、がっくり。

ところが・・・めちゃ美味しいやん。

それから、やみつきです。

「カルディ」に立ち寄られたらぜひdelicious

2010年4月24日 (土)

今日のパン

先週のパン教室で習った「大納言ブレッド」。

作ってみました。

黒豆も入れて~、食パン型でやってみた。

075

生地に、こしあん・卵・牛乳・バターを使っているので

すごくリッチなパンです。

こしあんの甘さがいいカンジですdelicious

076_2

バターをつけてたべるともっと美味しい。

子供たちにも大うけでしたnote

2010年2月12日 (金)

コーヒーパン

コーヒーパンを焼きました。

グラハム粉入りです。

008_2

私、コーヒー大好きなんですcafe

かならず、一日3回以上は飲みます。

コーヒー味のモノも大好き。

そういえば最近、コーヒーガムって見かけないわ。

ライオン ライオネスコーヒー ライオネスコーヒーキャンディ

美味しいです。

そして、いつかは

デロンギ エスプレッソ・カプチーノメーカー ブラック EC200N-B デロンギのエスプレッソメーカーが欲しいheart02

置く場所とココロに余裕ができたらねconfident

より以前の記事一覧