無料ブログはココログ

2013年11月22日 (金)

ディヒューザー

寒くなると、部屋は閉っめぱなしになりがち。

乾燥も気になる。

加湿器がわりに、ディヒューザーに

001

アロマオイルを入れて気分転換。

 

 

今日はラベンダー。

 

そして、こたつに入る。

そして、ウトウト。夢の中~。

 

2013年6月 8日 (土)

初めて見た植物

この前のイベントで買った観葉植物

002


こんなのん初めて見た!

葉っぱがくるくる。

004


名前は

『フィカス ベンジャミナ バロック』

と言うそうです。

 

3回言うてみっ。

 

なんとか言えるか^^

 

 

芽が出てきてすぐ、くるくるになるんです。

 

可愛い^^

 

枯らさないよーに大事に育てようbud

2012年11月16日 (金)

冬支度

今年は早めにツリー出しました。

003


 

次女が「どうしてもすぐ出して!」と言うので。

そうでも言わないと、またズルズル後回しにされると思ったかsweat01

 

少し前にホットカーペットも出しました。

005

カバー部だけは早めに出してたのですが、

本体はギリギリ。

 

だって、絶対すぐスイッチ入れるのんわかってるから。

 

節電というコト、エコというコト、知ッテイマスカ?って言いたくなる。

みんなゴロゴロすぐ寝てしまうし。

 

この↑テーブル、ドラマ『ゴーイング マイホーム』tvで出てた。

おそろ~。なんかちょっと嬉しかったnote

 

それから

ハンドメイドも少し・・・。長方形のミニハンカチ作りました。

001


「なんで長方形なん???」って次女。

小さくても手を拭きやすし、ポケットに入れやすいから。

「ほんなら、これの半分にしたらええやん。」

 

いやいや、これ以上小さくしたら手を拭けませんから。

 

「みんなハンカチで拭いてないで。」って。

(どこで拭いてんねんsweat02)  自然乾燥or服で、らしい。

小3の子ってそんなもんか~。

(しもやけなるで)

2012年9月 6日 (木)

夏休みが終わりスッキリ。

やっと夏休みが終わったscissors

 

子供らが家にいるときはさ~

クーラーかけまくるし、最近のあたしは体にこたえるのよ~sweat01

 

電気代も気になるし・・・。

 

今年の我が家は、エアコン2台と冷蔵庫

買い替えました~。ついにhappy01

 

それがさ~

こんどのエアコンには電気代の表示がついてるの。

002


本体にもリモコンにも。

で、夏休みが終わってからは電気代も安くなったよ。

涼しくなったのもあるけど・・・note

我が家の設定温度は・・・・・・・・常に29℃やから?

 

大きくなった金魚ちゃんの水槽も

きれいにしてあげて、スッキリ。

001


テレビの音もしない、子供らのさわぎ声もしない、

誰もいないお家で、スッキリ。スッキリ~heart04

 

さて、これから10月のイベントにむけてハンドメイド再開です。

2012年7月 3日 (火)

我が家のキッチンタイマー

こんにちは~。

お久しぶりです。

長らく更新してなくてスミマセンsweat01

 

季節はすっかり夏ですね~~sun

雨の日が続きますが・・気分は・・・。

うちのトマトもたわわに実ってますよ。

003


 

ところで、

最近10年以上も使っていた「MUJI」の

キッチンタイマーが壊れたsweat02

使いやすくてとっても便利だったのに。

キッチンタイマーが10年もつのは珍しい??

毎日使っていたのに。

 

突然、壊れた。

 

無いと不便なので、とりあえず100均で。

やっぱり、100均。

使いにくい。

リセットがなかなかできない。

 

毎日何度も使うものだから

いいモノを買うことに。

今回は「MUJI」ではなく、「フランフラン」で。

001


1500円もしたdash

今回も10年はもってね~~。

いいモノはやっぱり使いやすい~shine

2012年6月 2日 (土)

今日から衣替え

もう6月ですね。

季節は夏、突入~sign02

6/1といえば、衣替えの日。

で、

我が家も・・・衣替え。

 

そう、昨日までホットカーペット出てましたsweat01

今日やっと片付けて

扇風機出しました。

003


 

お布団も合掛けから肌掛け用に。

 

でも、季節は変わってもこれは欠かさず毎朝飲む。

002


ミルクティ。もちろんホットで。

切らさないよう、ストックしてあります。

2012年4月10日 (火)

新学期スタート

昨日から、平成24年度がスタートです。

長女、中学1年生。

次女、小学3年生。

気分も一新、今年もがんばってもらいたいデスhappy01

 

で、お祝いも兼ねて・・・

子供たち念願の2段ベッドも購入。

じいちゃん、ばあちゃんのお祝いで買わせていただきましたnote

005

コレ、ほんと悩んで悩んで決めました。

家具屋さんも何件まわったことか・・coldsweats01

でも、久しぶりに南堀江にも行けたのでup

ラッキー。

お布団とカバーは『ニトリ』で。

ホントに「お値段以上・・ニトリnote」です。

 

私は・・・・

すっかりご無沙汰していたハンドメイドも始動。

5月にイベントもあります。

また、こちらにてお知らせします。

2012年3月23日 (金)

収納

最近、収納についての本やテレビ番組を見ることが多いです。

「劇的ビフォーアフター」は大好きな番組。

そんな中、

YouTubeで吉中直美さんの動画を発見。

関西の方?なのか、すごく親近感が感じられる内容で

おもしろいです。

で、影響されて・・・我が家も収納をがんばるdash

026 

レンジ棚の下を整理。

普段使いの食器入れにしてみた。

我が家のキッチンは、中央に洗面所につながる扉があるので

キャビネットはキッチン外のダイニングにおいてます。

なので、食器を取るのに、いちいち回らないといけないので

毎日使う食器はシンク下の中に置いていましたが

後ろのレンジ棚の下に移動。

025_2

取るのに、しゃがまないといけないですが

便利になりました。

 

この調子でお家の中を少しずつ

便利に片づけていきたいっすhappy01

 

2011年1月 6日 (木)

100均のいいモノ

よ~く100均を利用する私。

また、いいモノみつけましたnote

2011_0106_080020dscf2474 2011_0106_075930dscf2473

おそうじワイパーにつけるモップ。

 

これが、スゴクよく水を吸うんです。

窓の結露とりにめちゃ便利。

今まで、ぞうきんで何回もふいていた私って何?

って思えるぐらい。

セ○アで購入。

 

それから、もう一つ。

キャ○ドゥのバスタオルもいいですよ。

100円のバスタオルってどうよ。って思うかもですが

厚過ぎず、薄すぎず、水もちゃんと吸ってくれます。

セ○アのバスタオルはイマイチでした。

 

これからもいいモノがみつかりますよ~にheart02

2010年6月30日 (水)

ひよこグッズ

最近、ひよこのモノが気になりはじめて・・・chick

131

キッチンの洗剤入れ。

カエルとひよこ、どっちにしよ~かって思ったけど、

やっぱり・・ひよこ(DUCKてかいてるケド)。

133

お財布にもひよこのキーホルダーつけてます。

黄色だから、金運アップにいいかなconfident

話はもどりますが・・・

なんでキッチン洗剤はポンプ式じゃないのかな??

あるけど、あんまりないですよね。

シャンプーやボディソープ、ハンドソープはほとんどがポンプなのに。

小さなギモンでしたcatface

より以前の記事一覧