無料ブログはココログ

2016年2月10日 (水)

ワイヤーリング

今日はワイヤーリングを作ってみました。

Dsc_0452


001

平ヤットコと丸ヤットコを新しく買ったので

上手く曲げれたかな。
 

こういう作業、けっこうスキです。

 

指につけたら

Img_20160210_160623


こんなカンジ。

おばあちゃんみたいな手ですが(^^;)

指輪でごまかせる?!

 

もっと色々と作って

イベントにも持っていこうと思います。

 

久しぶりのイベント参加です。

お店に立つのは2年ぶりかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド1dayイベント

『MERMAID VOL.5』 

  2016.3.1(火)

  11:00~15:00

 貝塚市 コスモスシアター 小ホール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015年1月14日 (水)

絵具バッグ

今年初のハンドメイドは

絵具バッグです。

004

002


 
 

次女のんがボロボロに破けてたので。

道具が入れやすいよう

ファスナーは大きく開くように。

003

 
 

すごいボロボロに破けてて

きっと、少し破けた縫い目をひっぱったんやと思う。

で、どんどん広がったんやわ。

 

聞いても言わないけどね。

 

絵具バッグって、セットになってるのはあるけど

バッグだけって、なかなか売ってないんです。

 

いつも思うこと・・・

学校で使うものって、全部学校内の売店で買えたらいいのに。

体操服からノートやら。

子供って、急に「明日いる。」とか

「ノートなくなったから、宿題できない」とか言うし。

2014年2月16日 (日)

エコバッグ&ティッシュケース

明日はいよいよイベント。

いつも人気のティッシュケース

009

それと

エコバッグ

008

完成です。

 

・・・・お知らせ・・・・

『MARMEID vol.3』

2/17(月)  11:00~15:00

貝塚コスモスシアター 小ホール

 14ブースのお店が集まります。

 ワークもあります。

*Gyonさんakikoさんのブースに

 一緒に置かせていただきます。

お楽しみにnote

 

2014年1月28日 (火)

ちょこちょこっと、やりかけ。

やりかけのハンドメイド。

エコバッグもやりかけ。

コレもやりかけ。

Dsc_0094


やりかけばっかり。

 

これは何になるでしょう?

 

足りない資材も買いに行かないと~dash

2014年1月17日 (金)

エコバッグ

久しぶりにハンドメイド。

 

エコバッグ

001


たて33cm(袋部分のみ)×よこ46cm(まち含)

大き目サイズ。

 

持ち運びに便利なように

小さくたためます。

002


綿麻のしっかりした生地なので

重いものも大丈夫sign01

 

2月のイベントにむけて

あと何個か作り足します。

 

11月ごろから仕事の量が増えて

出勤日が増え、なかなか時間がとれないけど

みんながんばってるので

わたしも時間をみつけては少しずつ

ハンドメイドしていきます。

 

budイベントおしらせbud

『MARMEID vol.3』

2/17(月)  11:00~15:00

貝塚コスモスシアター 小ホール

 14ブースのお店が集まります。

 ワークもあります。

*Gyonさんakikoさんのブースに

 一緒に置かせていただきます。

お楽しみにnote

2013年12月13日 (金)

クラフト

きのう、小学校の親学級で

初めてクラフトに挑戦!

003


ツリーの小物入れ。

 

中にものが入れれるようになってます。

004


 

下の茶色いとこを編むのが難しかった~。

隙間をつくらないよーに編むのがベスト

なんだけど、なかなか目が詰まってくれない。

 

で、隙間だらけsweat01

 

上の緑のとこは

担当者さんが半分以上作ってくれていたので

すぐ出来ました。

すそにクルクルもつけて。

 

けっこう大変だったけど

コツさえ覚えたらもっと上手くできるかな??

 

楽しかった~happy01

 

おやつも、たくさんいただいて400円shine

素敵な時間をアリガトウheart02

2013年5月18日 (土)

仕上げ

やりかけの

ティッシュケース&ポシェット。

 

やっと仕上げました。

016


018


 

今週は何かと予定がつまってて

ミシンに向かえる日がなかなか無くて・・・。

 

もう来週だというのに・・・sweat02

イベント。

 

今夜は寝れない???

 

2013年5月13日 (月)

バブーシュ

久しぶりにバブーシュ。

001


ヘア飾りというより

お料理用。

 

なら、三角巾も。

002
 

私は上の形の方を

パン教室で使ってます。

 

みんなにも

お料理教室や高学年の給食配膳で使って欲しい。

 

あ、うちの子の小学校は

6年生になると、給食エプロンが

白いスモッグタイプのじゃなく、

自分で作ったエプロンと三角巾なんです。

 

長女が6年生のときも

作らされました・・・happy02

 

誰かのお役にたてますよーに。

 

・・・・・イベントのお知らせ・・・・・

 『MERMAID vol.2』

 日時・・・5/21(火)  11:00~15:00

 場所・・・貝塚コスモスシアター 小ホール(Pあり)

 

布小物・プリザーブドフラワー・ヘアアクセサリー・ベビーグッズ・消しゴムハンコ

天然石アクセサリー・デコパージュ・洋服・雑貨・多肉植物・木工・パンetc

ワークショップもあり。

14ブースのお店が集まります。

 

お近くの方はぜひぜひ遊びに来てください。

2013年4月26日 (金)

ブレスレット その2

昨日の夜、またヘンプでブレスレット作り。

001


楽しい~。

編み物って、出来上がっていく工程が楽しい。

始めは何?・・・どんどん編んでいくうちに形になっていく。

完成したら・・・達成感!

 

新しいヘンプ糸も注文したし、

これからもどんどん編もーっと。(言ってしまったsweat01

 

それから

昨日、今日と家庭訪問でした。

昨日は次女、今日は長女。

出来れば1日で終わってほしかった。

 

お家の中も、月曜日から少しずつ片付け。

金魚の水槽も洗い、スッキリ。

いつまで維持できるか??

2013年4月24日 (水)

ブレスレット

今日は初めて、ヘンプを使って

ブレスレットを作ってみた。

002


初めてにしては上手くいったかな。

今、子供たちにも人気みたい。

 

私が高校生の頃も「ミサンガ」流行りました。

 

これから、色んなデザインに挑戦したいdash

より以前の記事一覧