無料ブログはココログ

2014年5月30日 (金)

Green

あっという間に5月も終わり。

この季節、新緑がきれいですね~。

ベランダから見えるお山がキレイです。

毎朝、起きたらベランダで深呼吸。日課です。 

 

うちのグリーンたちも元気です。

004


001


手前右の方のピンクの花。

毎年この時期しか咲かない花。

 

今年はたくさん花がさきました。

003


もう10年、我が家にいます。 

 

梅雨時期は虫が付きやすいので

要注意!! 

 

2014年3月25日 (火)

春ですね~

またほったらかしブログしてしまいました(汗)。。

 

もうすっかり春ですね~。

ベランダの植木も青々しています。

001_2

002

 

お子たちは春休みに入り、またバタバタな日々がつづきます・・・。

 

もうすぐ増税(;;)

その前に美容院に行ってしまおうと、

ホットペッパーポイントも31日までやし

ぼさぼさだった髪を切ってスッキリ。

 

黒く染めたので

ちょっと昭和チックなかんじに仕上がってしまいました。

知ってる方~

後ろから笑ってやって下さい(^^)

 

2014年2月 5日 (水)

苔玉

つい、買ってしまった苔玉。

001


松がささってます。

 

いつか盆栽を育てたいと思いつつ

飾る場所もない我が家ですから・・・。

 

昔、実家に箱庭?みたいなものがあって

それには

丘があり鶴もいてミニ松とミニ梅

水車もあったような。

それを眺めてるのが好きだった。

ときどき、しめった苔にさわるのが

なんか気持ち良くて^^

変な子?

 

鶴も勝手に場所を変えたりして

ちょっとままごと感覚だったかな。

 

盆栽を見るとそれを思い出す。 

いつか欲しい盆栽。

 

 

2011年7月20日 (水)

ベランダ菜園

今年は初めてキュウリを植えてみました。

ベランダで。

009

ネットをはっていないけど大丈夫かな?

008

まだまだ小さいけど、キュウリのかたち。

早く大きくなって~。

 

011

次女が学校で栽培してた、ししとう。

012

ししとうの花ってこんなに可愛い。

010

ししとうは、もう何個も収穫してますが、

まだまだ出来そうdelicious

 

トマトも植えていますが、こちらは花が咲いても

なかなか実にならず・・・sweat01

 

とうとう夏休み突入ですcoldsweats01

2010年10月28日 (木)

なかなか育ちません。

もう3週間も前に植えたコスモス。

今年もダスキンさんからもらった種。

2010_1028_145507dscf2323

植えて3日目に芽がでて、「はやーい。」って

喜んでたのに、ここからがなかなか大きくならないbud

なんでかな~??

植えた時期が遅かったのかな??

2010_1028_145547dscf2324

茎はモヤシみたいにひょろひょろしてるし。

いつになったら、花を咲かすのやら・・・。

2010年10月 4日 (月)

多肉植物

177

夏の暑さで、ほとんどダメになってしまった

我が家の多肉ちゃんbud

「金のなる木」の親株は元気ですが、

めちゃ元気だった「虹の玉」は残りわずかweep

タルト型に入れて挿し木にしました。

回復してくれるでしょうか?

お願い。元気になって~。

多肉植物を育てるのって案外難しいですsweat01

2010年8月 8日 (日)

ワイヤープランツのお花&ヘアゴム

今年もまた、ワイヤープランツにお花が咲いてくれました。

193

もうチューリップみたいになってました。

中にはちゃんと種もできてます。

198

夏休み真っ只中sun

子供たちがうるさくてハンドメイドの作業がすすみませんsweat01

夜中の1時にヘアゴム作りました。

199

とっても静かで涼しいし「1人の時間」

楽しみましたheart04

2010年7月29日 (木)

みーつけた

176

最近、玄関前のグリーン下に黒いモノが・・・。

掃除しても、また落ちてる。

もしかして種?少し前に花が咲いてたからはじけたのかな~?

???

よーく、よーく見ると。

みーつけた。

179

こんなとこに何かいる。

わかりますか?

181

ココです。

何の幼虫やろ?虫、苦手です。

黒いモノは幼虫のフンだったのね。

キモチワルイから枝ごととって

エントランスの植え込みに逃がしてあげました。

葉っぱがいっぱなので、喜んでたみたい。

なんの虫だったんやらcoldsweats02

2010年7月 6日 (火)

黄色いお花

147

このお花、フツーに咲いてる黄色のデージー。

でも

でも

よく見ると

なんかおかしい。

wwwwwwwwww

wwwwwwwwww

148

すごい咲き方。

めちゃ横向き。

お日さまの方を向いて咲いてます。

そして

大きめのマリーゴールド。

145

一輪挿しにしたら、

143_2

こんな頭のおばちゃん、見たことある~happy02

ひとりで笑ってしまった・・・up

2010年6月22日 (火)

挿し木&ありがとうございます3000打

121_2

挿し木した『金のなる木』。また芽がでてきました。

お金入ってくるかな~??

それと、出ていく方も減らしたい・・・sweat01

毎日お財布が開かないように努力中。

それから、

とうとう、カウンターが3000を超えました。

やったぁ~shine

みなさま、アリガトウゴザイマスconfident

去年の6月12日からこのブログを始めて、ちょうど1年。

日々のたわいもないコトをぼちぼちとつづってまいりました。

ときどきしか更新しないのに

あそびに来てくださったみなさま、ありがとうございますnote

これからもぼちぼちと更新していきます。

より以前の記事一覧